« 議会・ダム対策特委・議運・予算委・議員定数検討特委 | メイン | 阿弥陀如来のこころ・・・とは。 »

2007年03月23日

議会最終日・・別れの3月。

何とも良い天気でした。車で出かけると・・ひなたぼっこをする人が・・・。おばあちゃんが桃ちゃんの子守でした。ぽかぽか・・いい気持ちでしょう・・・。

20070323-1.jpg

農協で用事をしていると・・「このたびの異動で・・・」 田井小学校の先生方がご挨拶です。群読をはじめ田井小学校の歌の作詞作曲などCDを作るなどなど・・何かと新たな歴史を作っていただいた先生方です。次の赴任地でのご活躍を祈ります。

20070323-2.jpg

午後から 議会最終日。・・・開会時刻になっても議場の雰囲気が・・変です。 何で・・?・・大東町内の宅地分譲のチラシの中で教育環境のPRで 最寄の○×小学校まで○○Kmと表示してあったそうです。造成地が2地区にまたがって造成されているためそれぞれの地区ごとにある二つの小学校区や議会教・民委員会にも説明がしてなかったため「すわ!!一大事!!」と地元大東町選出の議員方が緊急会議だった・・ということでした。26日の教民委員会で説明されることになりました。

20070323-10.jpg

とりあえず一件落着・・。その後、本会議に入り全て可決承認されました。今議会で勇退される幹部の皆様にとって感慨深い議会になったことと思います。

20070323-4.jpg

議会事務局体制も局長の退職のほか次長・主査の転出で幹部総代わりになります。色々ご迷惑をかけお世話になりました。感謝です。

20070323-8.jpg

打ち上げ・送別会は木次チェリバホールで。退職の皆さんそれぞれ三十数年の思い出を語られました。本当にご苦労様でした。

20070323-6.jpg


夕方・・訃報が入りました。お世話になった親戚のおばあさんが亡くなりました。いつだったか・・ブログにも登場してもらいました。97歳・・P・P・Kでした。明日は葬儀です。合掌。

投稿者 shin : 2007年03月23日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/747