« 休会日・・母 定期健診。 | メイン | 雲南キッズパワー全開!! »

2007年03月17日

地区内あちこち・・・。

午後から地区内を少し歩き回りました。天気よし。

曽木地区矢入のハウス。葉タバコの苗植え作業が行われていました。ハウスの中は暑いぐらいです。こういう風景を見るとほんとに春本番みたいです。外に出ると風はしゃんとしています。

20070317-1.jpg

田井公民館に行くと・・にぎやかな神楽ばやし。子供神楽教室のみんなが明日の発表会に向けて最後の練習です。深野神楽の皆さんが休み返上で手取り足取りの指導です。子供たちの横笛も初公開されるそうです。

20070317-3.jpg

明日は木次のチェリバホールで 『雲南こどもフェスタ』が開催され、深野子ども神楽とお隣の温泉子供神楽が共演します。吉田保育所の『火炎太鼓ジュニア』も出演するそうです。お時間の都合をつけて是非ご覧下さい。午後からです。

夜は上山センターで各種会合が開かれていました。こちらは中山間地直接支払い制度の会合で勉強中でした。ここのところ白熱してきた「お願い」を「お願い」してきました。おねがいしますよ~~。

20070317-5.jpg

こちらは子供たちがにぎやかにしていました・・・。上山の若妻さんの集い『さくら会』の総会だそうで・・少しお話をさせていただきました。♪わかい~って♪すばらしい♪ です。

20070317-6.jpg

明日はチェリバに行こうと思います。明日は撮影しても大丈夫のようです。いい写真撮ってきます。

投稿者 shin : 2007年03月17日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/741