« 春の淡雪・・・。 | メイン | 法事・・・過去帳。 »

2007年03月09日

三寒四温・・天気良好。人事異動・・春。

朝から出雲へ。本日はノーサイの理事会でした。平成十九年度予算の承認などの後、松尾参事が3月限りで勇退されることが報告されました。後任に高橋雲南支所長の就任が提案され承認されました。参事職は理事会の承認が必要です。松尾参事さん長い間ご苦労様でした。高橋新参事のご活躍を祈ります。

20070309-2.jpg

その後、三刀屋町アスパルで『地域ブランド・フォーラム in 雲南』が開催されました。「地域ブランドづくりへの挑戦」と題して 中小企業基盤整備機構 中国支部チーフアドバイザーの 藤岡芳郎氏が基調講演。

20070309-3.jpg

80年代は10人1色の時代・・それから10人10色の時代を経て今や・・1人10色の時代と位置づけ。高知県馬路村の成功例などを紹介されました。この写真なんだと思います・・?。答えは一番後ろ・・。

20070309-6.jpg

この後 3人のパネラーから地域ブランドについてアドバイスをされました。皆さん自信たっぷりの発表でした。雲南市もひとつ自信を持って着実に・・と行きたいものです。

20070309-5.jpg

娘夫婦から写真が送ってきました。まだインターネット事情がよくないようです。この間3日は娘の誕生日でした。向こうの日本人なのかどうかはわかりませんがパーティを開き、焼きさば寿司を作って振舞ったそうです。とても喜ばれたそうですよ。

20070309-7.jpg

フランスのサバは日本と同じ顔をしているのでしょうか・・。脂の乗りは今ひとつみたいに見えますが・・・。吉田の焼きサバを送ってやりたいところですがちょっと無理のようです・・・。

20070309-8.jpg


明日は叔父と叔母の法事です。3年と7年ですが早いものです。

答え・・パソコンの下に二つはさめてパソコンを前上がりにします。姿勢が良くなり画面も見易くなるそうです。「健康にいいもの・機能的なもの・・売れるキーワードのようです。

投稿者 shin : 2007年03月09日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/733

コメント

このさば、「かあちゃん」のようにスマートですね。まあ、脂ののりも最高でしょう・・・。

投稿者 4WD : 2007年03月10日 18:47

脂のノリのいいおいしいサバだったよ。
1キロで6ユーロ位でした。新鮮な魚も手に入る市場が近くにあるのでたまに食べてます。

投稿者 Anonymous : 2007年03月10日 20:48

4WDさんコメントだんだんです。入学準備でうれしいご多忙のことと思います。しっかり子離れ(?)が出来るように頑張ってください。一般質問の準備も進まずなんとなく・・なんとなくです。

匿名さん早く自分のが書けるようにしてください。

投稿者 shin : 2007年03月10日 22:58