« モーレツな朝・・。 | メイン | 朝焼け のち 雪・・・・。 »

2007年03月06日

冷たい雪混じりの雨

ほんとにヘンな気候です。結構寒いですが・・つもるでもなし・・・。

20070306-1.jpg

朝から議会二日目。提案に対して質疑が行われました。議会にも色々あって・・・『質疑』とは議題となっている事件に対して疑義をただすもので自己の意見を述べることはできない・・。『質問』とは議員が行財政全般にわたって執行機関に疑問点をただすことができる議員固有の権能・・・。などとこと細かく規定されています。 本日は前者の『質疑』。やや質疑が集中したのが公民館の運営方法が大幅に変わったことに対する質疑。公民館は住民の皆さんと直接かかわる部分で皆さんそれぞれ思いがあります。

これまで地域の特色ある取組みがなされてきています。統一化に向けた動きは十二分に理解を得て進めていただきたいと思います。小生も来週から行われる『一般質問』で公民館の問題を取り上げたいと思います。明日から勉強です。・・ぼつぼつですけど。

午後 帰る頃には市役所の周りの屋根も少し白くなっていました。我が家のまわりはさぞかし『大雪・・・?』と思いきや・・トガノキにうっすら全然穏やかなものでした。里雪・・・?。

20070306-2.jpg

明日は議会休会。夕方吉田町土地改良区の理事会をお願いしています。

投稿者 shin : 2007年03月06日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/730