« 雲南神楽フェスティバル イン ラ・メール。 | メイン | 冷たい雪混じりの雨 »

2007年03月05日

モーレツな朝・・。

昨晩はすごい風でした。窓が壊れるのではないか・・・。全ての窓という窓を戸締りして・・とこれで大丈夫と思っていました。窓をたたくすごい音になかなか寝付かれず午前2時を確認・・・。 いつの間にか寝ていましたが 4時前でしょうか・・「早くきて・・早やはや!!」 眠い目をこすりこすり車庫に行くと・・・・。

シャッターが壊れてプランプラン・・・。車を打ち付けそうになっているではありませんか・・・。「わあお~~」。時折吹き付ける強風に耐えて押さえながら・・「どうするべ~・・・。」 先ず外に駐車していた車を避難。

続いてめったに乗らない乗用車を何とか避難・・・と思いきや・・バッテリー上がりで動かず・・・。『ウへ~~』です。 結局母ちゃんと二人で大騒ぎしながらシャッターを何とか外して・・上部は巻き込んでしまいました。とりあえず終わったのが5時過ぎ・・・。くた~べました。

20070305-15.jpg

朝・・夜が明けて何とか風も治まってくれました。車はお願いして持って帰って充電。シャッターは点検してもらうことになっていますが修理可能かどうか・・・。今後もっと頑丈にしておく必要がありそうです。

本日は3月議会初日。先に亡くなった故伊原議員の追悼演説が行われました。

20070305-11.jpg

奥様も議場で傍聴でした。開会前に議員控え室でご挨拶いただきました。亡くなる直前まで一般質問の準備をしておられたとか・・・。すごい人です。ご冥福を祈ります。

20070305-12.jpg

本日一般質問の締め切りがありました。小生も先日来、あちこちからお叱りを受けている 公の施設の使用料の問題について糺(ただ)したいと思います。24名が質問・・・小生は最終日・・最後から3番目です。これから勉強です・・。明日も議会です。

投稿者 shin : 2007年03月05日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/729

コメント

春2番(突風)大変な被害でしたね、お見舞い申し上げます。

投稿者 山根 : 2007年03月06日 20:11

ほんとにエライ風でしたね。お宅はいかがでしたやら。向きが違うだけでも大分違いますもんね。新築はやっぱり安心ですね・・。これから春に向かってまっしぐらですね。だんだん。

投稿者 shin : 2007年03月06日 23:00