« 田部家のすごさ・・・・。 | メイン | 議運&小たたら体験 イン 吉田たたら場。 »

2007年01月23日

アクセス数・・715の驚き・・・。

カウントがおかしくなった・・・?かと思いました。今朝壊れていない・・大丈夫ということがわかりました。4WDさんからコメントをいただき納得しました。「鉄師田部家」で検索すると『眞さんのつぶやき』「2005年田部家展」が表示されるんです・・。それで・・2005年の7月20日のコメントを入れていただいていました。本日吉田で偶然『田部家』はどこですか・・?というテレビを見た・・という人がおいでました。

NHKの影響は大・・大・・・莫大です。田部家の放送が終わった途端にあっと言う間にアクセスが100近くまで行きました。結果・・一日のアクセスが715という記録的数字でした。田部家すごい!!。再認識です。写真は田部家の『大杉さんの茶室』です。これから時々田部家の様子をお伝えしたいと思います。

20070123-2.jpg

本日たまたま「稲わら工房」に行くとにぎやか・・・。吉田小学校3・4年生の体験学習。わらぞうり作りです。先生はわら細工の名人影山さん二人と古居さんの匠・・お三方。

20070123-7.jpg

みんな熱心に取り組んでいました。なかなか~~じょ~~ず!!。

20070123-1.jpg

と・・・帰り「たたら工房」の周りも・・人の気配・・・。
覗いてみると こちらは田井小学校の5・6年生。『小たたら操業』で本日は炉作り。丁度終わったところでした。明日朝から たたら操業だそうです。興味のある方は応援に行ってあげてください。

20070123-3.jpg

それぞれ地域の伝統ある作業に挑戦で結構なことです。体験に勝るものなしです。頑張れ!!!。

帰り上山の畜産基地に議会・産業建設常任委員会の皆さんが視察にお見えになっていました。工事は順調に進んでいるようです。上手く運営できるように格別のご指導をお願いしたいものです。

20070123-5.jpg


雪も降らずありがたいことですが・・・春は大丈夫かいな・・と心配になってくるような良い天気が続きます。すももちゃんもお陰で枯れ草の匂いをかぎながら散歩が出来ます。

20070123-6.jpg

明日は 議会運営委員会が開催されます。たたら操業・・見に行きたいところですが・・・・。もちろん・・議会優先です。  

投稿者 shin : 2007年01月23日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/688

コメント

こんばんわ
三刀屋の、のんのんの姉です。
今日初めて、ブログを開きました。
神代の写真の左端に同級生が写ってました。
今から酒を飲んで寝ます。

投稿者 のんのんの姉 : 2007年01月23日 22:19

のんのんの姉さん・・初登場ありがとうございます。また覗いてやってください。写真なるべくたくさんの人を載せていきたいと思っています。が・・最近は個人情報云々があって難しいものです。詳しく載せられないのが残念です。酒はくれぐれも控えめに・・エランことですね・・・。

投稿者 shin : 2007年01月23日 22:41