« 1・17・・雨の朝でした。 | メイン | 広島です »

2007年01月18日

松江へ・・・・。

朝から松江に向かいました。天気晴れ・・加茂町付近は濃い霧。高速は快適でした。

診察も順調に終え・・ほんの少し脚を伸ばして先日亡くなった実松君が下宿していたところに行って見ました。道も広く舗装され見違えるようになっていました。どの家だったかぜんぜん判りませんがなんとなく思い出しました。

20070118-2.jpg

彼と一緒に川えびを採りに行った川はこの川だったでしょうか・・・?。こんなコンクリートの川ではなかったような気がしますが・・・。

20070118-1.jpg

高速のお陰でほぼ半日で松江往復が出来ます。ありがたいことです。我が家に帰ると急に雨が降り出してきました。この天気の変わりよう・・・。

夕方テレビで 「井沢八郎死去」のニュースです。青春時代、一世を風靡した唄でした。カラオケ本のいの一番に出てくる唄・・『ああ上野駅』 ♪どこかに♪故郷の♪香りをのせて♪入る列車の♪なつかしさ♪・・・またひとつの時代を象徴する歌手が亡くなってしまいました。合掌。

20070118-3.jpg

夜・・吉田鉄の歴史村ライオンズクラブ例会新年会でした。 今年も会員出席率の向上が課題です。吉田町の歴史が話題に・・。鉄の歴史もですが町の成り立ちなど色々興味深いものがあります。ボランティアガイドを志すものとしてまだまだ勉強が足りません。

20070117-5.jpg

明日は広島行きです。土・日曜日広島で島根フェアが開かれます。外は冷たい風が吹いています。白いものも・・ちらほら・・・いよいよ降るのでしょうか。広島は大丈夫ですよね・・。

投稿者 shin : 2007年01月18日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/683