« 吉田中学校 文化祭・・ソーダ節出場!!。 | メイン | 最後の高速道特別委員会 »

2006年11月13日

尾張旭市議会ご視察・・ご案内。

本日は 愛知県尾張旭市のご一行が㈱吉田ふるさと村をご視察されました。 昨夜は 出雲湯村温泉「清嵐荘」にご宿泊いただいたそうです。ありがたいお客様です・・・。吉田町に早めのご到着・・・。
丁度 稲藁名人の影山さんとばったり。しばし 力作の『宝船』をご覧いただき歓談。熟年の皆さんの藁細工の見事さに感嘆しておられました。記念撮影。

20061113-1.jpg

㈱ふるさと村の専務さん ここのところオオモテです。「日本たまごかけご飯シンポ」誕生秘話などを熱っぽく語っていただきました。

20061113-2.jpg

本社をご見学。手作りの現場を垣間見ていただきました。

20061113-8.jpg

その後 「鉄の歴史村」見学・・・。なんと 大失敗・・。本日月曜日 肝心の博物館など、あちこち定休日・・・なのでした。あちゃー・・・でした。 急遽 「菅谷高殿」はご理解をいただき快く開けていただきました。

20061113-5.jpg

感謝でした。月曜日・・・何とも思わず・・・大失態です。

昼食は「若槻や」。 しっかり予約して対応していただいていました。 「若槻や」の昼食のご満足いただけたでしょうか・・・?。

20061113-6.jpg

皆さん これから松山まで 走るとのことでした。ご安全に・・・ご視察ありがとうございました。

昨日 故障したデジカメを早速 修理に出しました。点検に一週間ぐらいかかるとのことです。無事に直ってきてくれることを願っています。 当分昔のデジカメに働いてもらわないと・・・。

明日は高速道路特別委員会、最後の委員会です。市内高速道の現場視察をしたいと思います。

PS ・・今日の 娘のブログに「卵かけご飯」を取り上げた面白い ムービーブログが紹介されています。是非クリックしてみてください。

投稿者 shin : 2006年11月13日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/618

コメント

こんばんは、この度は丁重なるご対応に心から感謝とお礼を申し上げます。我々5人今回の吉田町視察は当初の期待を遥かに超え実りある視察となりました。12月定例会では同僚議員が質問を予定し吉田町の取り組みの一端を紹介しながら理事者側に意見要望をする予定です。毎日更新される堀江議員のブログ拝見させていただいてます。紅葉も見ごろとなって来た様子、更なるご活躍を大いに期待しております。
議会事務局の川上様もよろしくお伝え下さい。
                   尾張旭市議会議員
                     佐藤 信幸

投稿者 佐藤信幸 : 2006年11月17日 18:15

佐藤さん ご丁重なコメントを入れていただきありがとうございました。遠路お越しいただき お世辞にも少しでも参考になるところがあれば幸いでした。月曜日で定休日・・完璧にうっかりで たいへん失礼してしまいました。また いい機会があれば是非お越し下さい。こちらからもまたお邪魔させていただきたいと思います。益々のご活躍を祈ります。感謝。

投稿者 shin : 2006年11月18日 20:55