« 連休最後の日・・草刈とガイド | メイン | さぶ~~・・あられ・・・。 視察対応。 »

2006年11月06日

涙雨・・・・?

今・・夜・・久々の雨が降っています。 涙雨でしょうか・・・。午前中 悲しいお気の毒な 葬儀に参列しました。 享年41歳 なんということでしょう。 たった昨日まで 仕事場で頑張っていた人が 急に熱が出て 下がらず・・、 病院に着いたときにはどうしようもなかった・・とか。こんなことがあるのでしょうか・・。

20061106-1.jpg

喪主のおじいさんに代わって 高校一年生の長男君が 気丈に挨拶しました。「僕たちのために何でもしてくれた父でした・・・。」 これから中一の妹さんと一緒に お母さんを助けて頑張ってほしいと思います。ご冥福を祈ります。合掌。

夕方 所用があって 三刀屋町に向かいました。 と 深野のお宮の前に 饅頭やさんが・・・。

20061106-2.jpg

本日深野祭りでした。 子供の頃はいつも親戚の家に行ってお宮に行ったものでした。 深野祭りには子ども奉納相撲があって ふんどしに なって 相撲をとりました。勝負がつくと 審判のおじいさんが 藁でなった コヨリ 見たいなものを ポンと投げられ、それを拾って持っていくと賞品がいただけました。
いい時代でした。遠い 遠い 思い出になりつつあります。

明日は ・・・と 手帳を見ると・・・。京都与謝野町 から 吉田町に 視察においでです。 はたまた 吉田町をご案内したいと思います。

投稿者 shin : 2006年11月06日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/610

コメント

急に寒くなりましたが そろそろ初雪の便りも 掲載されるのでは?
しっかりガイド役に はまられたようですね 我等 KATARA会メンバーも ハンドマイク片手に19Hの旗を持って 案内をお願いします
その後は元の木阿弥ですか?

投稿者 ナカナカムリ : 2006年11月07日 20:43

ナカナカムリさん お元気ですか?いつもだんだんです。ほんとに寒くなりました。今日あられが降りました。折角・・書こうかと思っていたのに・・・林家キクゾウの心境です・・・。木阿弥のほうですが・・寒くなってきましたがまた 思いつきましょう。たんびが初めてで どうなっているのか判りません。ガイドもさせて下さい。お待ちしていま~~す。

投稿者 shin : 2006年11月07日 23:16