« 臨時議会と議員懇談会 | メイン | 合併記念日11月1日。初めての町村会OB会 »

2006年10月31日

帰命無量寿如来

南無不可思議光法蔵菩薩因位時在世自在王佛所・・・・真宗大谷派 勤行集「正信偈」(しょうしんげ)の一説です。

20061031-1.jpg

本日は午前中 ご葬儀に参列。 続いて先日ご葬儀に行くことが出来なかったお宅にお悔やみ・・。
夕方 町内でまた訃報・・。通夜に参列・・・。 黒いネクタイを ずっと締めていた気がします。こんな日があるんですよね~~~。 それぞれお世話になった方です。ご冥福を祈ります。

20061031-3.jpg

昨日夕方・・枯れ草が立っていた道路端の草を刈り倒しておきました。いい時に焼いてやろうと思っていましたが お隣の おじさん・・夕方草焼きをしておられました。 秋の夕暮れです・・・・。

20061031-2.jpg

明日は もう 11月です。一月経つのが何とも早い・・早い。今年も後2ヶ月 カレンダーが 一枚になってしまいました。秋の夜長・・読書の秋と行きたいところですが 字が読みにくくなって・・・。とほほ・・です。

投稿者 shin : 2006年10月31日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/604