« 謎の覆面グループ・・・? | メイン | 小さな里の 大きな イヴェント 二つ・・!!。大盛況 »

2006年10月28日

♪雨の外苑♪夜霧の日比谷♪今も・・・

久し振りに東京さに行ってきました。渋谷に行ってきましたが相変わらずの人ごみでした。

20061028-1.jpg

主な用事は われらの 亘先生の「励ます会」。

20061028-2.jpg

新聞発表によれば 千人の集いだったそうです。さすがというか すごいものです。杉良太郎さんも・・。
地元からたくさんの人が出かけておられました。

20061028-4.jpg

 懐かしい人も いっぱいでした。「こんな機会がないと出てくることがないから・・」 お元気そうなお顔を 拝見してうれしく思いました。

20061028-3.jpg

夜 久し振りに 東京に在住する兄弟と いっぱいやりました。だれも年をとりました・・・。

20061028-5.jpg

本日は 「靖国神社」に参拝。 私の一番最初の就職先は靖国神社の近所に本社がありました。
新任研修は市ヶ谷のユースホステル。毎朝 靖国神社まで駆け足。境内でラジオ体操でした。 あれから前を通ることは数回あったり、お参りしたこともあると思いますが 九段下から 大鳥居の下をくぐってお参りしたのは 初めてでした。

20061028-6.jpg

昨日 靖国神社隣の「遊修館」という記念館の招待券をもらい 本日、中に入ってみました。

20061028-9.jpg

中は撮影禁止です。日清・日露戦争から先の大戦まで さまざまな資料が展示されています。大分ゆっくり見ましたが それでも全然足らず・・というぐらい 資料がふんだんです。ゆっくり映画まで見れば 5時間はかかる・・と聞いていましたが そんな感じです。「靖国で会おう・・」 涙が出そうでした。

新橋駅前に 人だかりが・・・。 

20061028-7.jpg

将棋大会です。好きな人がいるんですね~~~。

20061028-8.jpg

夕闇の羽田をあとに・・。♪あ~あ♪東京の灯よ♪いつま~あ~でえも~♪~~。

投稿者 shin : 2006年10月28日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/600