« 思いもかけぬ 訃報・・・。 | メイン | ライオンズクラブ 2R3Z親善ゴルフ大会 »

2006年10月16日

眞報配布・・ほぼ終わり・・・。

本日もすばらしい朝でした。昨日残った自治会を回るため吉田へ・・・。と 集団で歩いている小学生諸君を発見。 対向車があり 通り越して 「今日は何に~~・・?」「炭焼き体~験!!」 楽しそうでした。

20061016-1.jpg

民谷分校・・校庭で全員体操。・・がんばってるんだ・・。 

20061016-2.jpg

しばらく 近くを歩いていると今度は走ってくる一団が・・。「今日は長距離走の練習」だそうです。 みんなスポーツの秋。がんばっています。

20061016-3.jpg

こちらは ゲージツの秋。 稲わら工芸の匠・・影山さん。ピカピカ光るような 新しい青わらを使って「宝船」の製作中でした。

20061016-4.jpg

これから「吉田の特産・・・正月用 鶴亀の注連縄つくりが始まります。また正月か~~~・・。一年が早いですね~~~~~~~。

宇山のこちらのお宅では ピラカンサ が 満開(?) きれいでした。

20061016-6.jpg

菅谷後谷線に入ると高速関連道路工事が賑やかに行われています。こちらは伐開が行われています。地元の皆さんの雇用の場に是非つなげていただきたいものです。

20061016-7.jpg

うちに帰ると アマネ君から 昨日の写真を送っていただいていました。赤い拡声器・・・。今後活躍するように勉強したいと思います。付け焼刃ではない分を やりたいものですが 奥が深い・・・。

20061016-0.jpg

明日は ライオンズクラブの行事に参加予定です。

投稿者 shin : 2006年10月16日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/590