« 行事満載 日曜日・・・台風接近・・・・。 | メイン | 遅ればせながら・・ケエロウカイ・・・・。 »

2006年09月18日

台風一過 も 今ひとつ・・・。

昨夜は 深夜ごろから 風が強くなってきました。 ガラス に 吹きつけ 時折 大きな音を立てていました。 外に 出て見るわけにも 行かず・・窓越しに見ていました。 ま ほとんど 風台風でしたので ご近所では そう びっくりするほどの 被害は なかったのではないでしょうか・・。 数年前の 19号を 思い出すと 本当に ぞ~~っと します。 九州は 大変だったみたいで・・・お見舞いを申し上げます。

朝 8時ごろまで 時折 強い 風が 吹いていました。 台風一過 で 良い天気かと思いきや・・ 時々雨 の 今ひとつの 天気でした・・。

玄関前に 姿を現しました・・・ヒキンガエル(ひきがえる) と言っていますが 正式には どういうのでしょうか・・・。大きなカエルです。 昔 は ションベン を 掛けられると  手が腐る・・・なんていわれていましたが・・・。どこに住んでいるか 知りません。 時々 昔から いました。 このカエルも マムシの 天敵とか・・・・?。

20060918-1.jpg

こちらは すもも と バッタ の にらみ合い・・・。 すもも も カマ を かけますが なんとも よう しません・・。 

20060918-2.jpg

明日は 議会は 一般質問も終わり 各委員会です。 総務委員会は 21日です。

小生は 所用 で 江津まで 行ってこようと思っています。 久し振りです。 天気 回復してくれると良いですが・・・。

投稿者 shin : 2006年09月18日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/563