« 一般質問 3日目・・・。 | メイン | 雨上がりの午後・・・て 言うか 夕方・・・。 »

2006年09月15日

台風 接近・・・・。 明後日 日曜日は 深野神楽・・。

天気予報では かなり 山陰地方に 接近するのでは・・という予報です・・。夕方 なんとなく蒸し暑く 夜になって 雨も 降り出して きました。

本日は 一般質問最終日・・・3人の 弁士 が 登壇し 締めくくって 頂きました。

 20060915-1.jpg

総勢24名 4日間にわたる 論戦でした。 保育所 の民営化問題 や 夕張市が 財政再建団体 となったことを 受けての 雲南市財政の の 現状について など 多くの 議員さんが 論戦を 挑みました。

本日 財政再建に ついての 特別委員会を つくろう・・ と 議長から 提案があり 総枠で 了承されました。 新聞紙上で 雲南市も 厳しい 状況が 報告されています。 何でも 廃止・・何でも 縮小 ・・ 特に 周辺地域が 犠牲になるようなことが ないように しっかり 議論していかなければ ならないと思います。

夜 雲南市 交通対策協議会が 開催され 出席しました。 

20060915-3.jpg

主な議題は スクールバスと 市民バスの 混乗化・・。 ようするに・・スクールバスに 一般の人も 乗ってもらい・・・また 市民バスが 通っているところは スクールバスを廃止して 市民バスを利用する・・・というものです。 このほか JR列車 との 競合を 回避し 共存共栄・・? を 図ろうという案です。 いずれも 財政非常事態宣言・・・の 中で 少しでも 効率的に 運行していこうとする 工夫です。 大変 な 作業ですが 地域の皆さんに 十二分に 説明を行い 理解の上で 積極的に 利用していただきたいものです。

深野神楽 二十周年記念公演 が あさって になりました。 ポスターの写真 再掲します。 台風大したことないように 祈っています・・。

20060907-2.jpg

明日 は 色々入っていますが 天気 どうなりますか・・・。
 

投稿者 shin : 2006年09月15日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/560