« 永井 隆 平和賞 発表式典 | メイン | 一般質問 出番終わる・・・。 »

2006年09月11日

9・11 テロから 5年・・・。

9・11 飛行機 ビルに 突っ込む!!うそ・・・・・ から 5年が 経過しました。アフガニスタン、イラク と 戦争が続きました。 朝ドラ 「純情きらり」 を 見ていても 戦争は エ・ケ・ン!! ・・と思います。

9月と 10月は 雲南市は 平和月間だそうです。 テロのない世界 を 田舎から 祈ります・・・。

我が家の 近所に 長~い ハデ干しが あります。 上山で一番まっすぐな 道路沿いです。 上山センターが出来るまでは この道路が 運動会の 練習場でした・・・。100M競争の 予選や バトン練習 など ここを 舞台に 練習しました。 消防操法 の 練習も ここで やっていました・・・・。

20060911-2.jpg

いよいよ 気候も 秋本番 です。 これから 栗も 道路に 落ちてきます・・。ミョウゴ が 今年は よく出ています。こんなときは コウタケ が 豊作とか・・・?。 熊も あちこち出ているしな~・・・・。

20060911-1.jpg

いよいよ 明日から 一般質問です。 通告だけはしましたが・・・いつも一緒・・ 尻 に 火が つかないと 出来ません・・・。 明日の午前中 か 午後一番か ・・。 

投稿者 shin : 2006年09月11日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/556

コメント

新米食べたいな~。

投稿者 sayaka : 2006年09月11日 22:56

秋ですね。親父といっしょにいった栗拾いが懐かしいです。
先が平べったくなっているハサミみたいなものでとってました。
追)
娘さんのブログでついに「おたまはん」登場ですね。

投稿者 川原町の長男 : 2006年09月12日 00:09

川原町の長男くん・・元気ですか・・?。コメントの返事が遅れてしまいました。先のひらべったい ハサミ・・は 火バサミですヨ・・。 これから 道路に シバグリが落ちてきます。 今頃は あまり拾う人も いなくなりました・・。 小生 ちょっと 栗の イガ が 落ちていれば 車を停めて 栗拾いです。良い形の栗があると快感です・・。 コウタケ・栗拾い 秋を 実感する 良い時期です。また 遊びに 帰ってあげてください。

投稿者 shin : 2006年09月13日 23:02