« 議員 交流活動 イン 掛合 ゴルフ | メイン | ♪ドナ・ドナ・ドナ・ド~ナ♪ »

2006年07月11日

田井地区振興協議会 「ふれあい部会」

本日も 蒸し暑い 一日でした。 午前中 トラックに積んだ ごみを 頓原の クリーンセンターに 持っていきました。 「かんかん」 に のって 計ってもらうと 「210円 なり・・」 だいぶ 有りましたが・・目方が 軽いことから 安く 処理して いただけます。 ありがたいことです。 次々と 持ち込む人があり 写真も 取らずに 立ち去って しまいました。

夜 上記 ふれあい部会 を 開催しました。 議題は 7月 30日(土) に 開催される ふれあいロードマラソンに 向けての 取り組み  と 9月 30日(土)に 開催予定の 「桂米朝一門 若手落語会」の 開催について の 2題・・。

ロードマラソンは 何回か紹介しましたが あの カネボウ の オリンピック候補 が 一緒に走ります。
高岡選手も 走りました。 田井地区 ふれあいロードマラソンは 「オリンピック」の 登竜門 といわれる所以(ゆえん) です。 

ふれあい部会では ジュース ビールを 売り 賑わいに 協力しようということになりました。 ビール販売と マラソン どうかという意見もありましたが 走った 後の 「ビール」 は 格別!!ということで 全会一致 決定しました。 みんなで 走って おいしいビールを 飲もう!!。 どしどし ご参加ください。

「若手落語会」 は 桂 佐ん吉、よね吉、わかば 、米左(よねざ) の 4名 が おいでになるようです。 落語のほか 「おおぎり」も 有るそうです。 生の落語 なかなか 聴く機会がありませんが 絶好の チャンスです。是非 今から 日程を 空けておいて 聞きに 来て下さい。 千円で 満喫できます。 おまけに 子供神楽も 見ることができます。 お待ちして いま~す。

すももちゃん あつくて のびて 寝ている時間が 多くなっていますが テレビで 熊が 出てきたら がぜん ハッスルして 飛びついて いました。

20060711-1.jpg

熊は ガソリンが 大好き・・・蜂蜜ばかりではないようです。 山の中で 草刈をするとき ガソリンを 持ち歩くと 狙われることがあるとか・・・・。 用心が 必要 です。

明日は 所要で 市役所に 行ってこようと思います。 
 

投稿者 shin : 2006年07月11日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/494