« ざんね~ん!!日本 ドロー!! | メイン | 議会 総務委員会 »

2006年06月20日

良い天気でした

所用のため 吉田方面に 向かうと あちこちで 田の草取り が 行われていました。「ぬ・ぬ~・・」 田車 を 押しておられます。 一昔前は 当たり前の光景でしたが このごろは めったに お目にかかりませんが・・・・。 おこめ 美味しいはずですよね~・・。

20060620-2.jpg

夕食後 蛍 を 写そうと 出かけて 見ました。 長靴を 履いて しっかり マムシ対策して・・。

いろいろなパターンで 試して見ますが どうしても 撮れませ~ん・・・。花火モード・・・。暗闇モード・・フラッシュ・・・と いろいろやってみますが だめです。 蛍が光るタイミングと シャッターの タイミング が合いません。 種々 100枚ぐらいとって 一枚 蛍 らしいのが 写って いました。 おそまつ! 

20060620-1-1.jpg

乞う ご指導!!。

明日 ようやく 議会 総務委員会です。 

投稿者 shin : 2006年06月20日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/473

コメント

うちにも田ぐるまありますが、なかなか、後に疲れが来ると、する気にもならない
草が生えててもいいのかなと我が家の田んぼを眺めたりしています
先日は、モリアオガエルの卵を我が家の田んぼの近くで発見しましたよ
蛍もいっぱい飛んでいたけど、今日の豪雨で、どうなるかな
消防車もうろついてます。災害でもでたのかな

投稿者 みくちゃん : 2006年06月22日 15:07

みくちゃん さん 初登場ありがとうございます。リンクも張っていただいているみたいで 感謝です。 ブログの大先輩ですね。これから拝見させていただきます。よろしく~・・です。

斐伊川の上流部かなり降ったようですが 下流部 大丈夫ですかね・・。吉田のほうも 道路の 法面が 崩れたところ があるようです。 たいしたことなければ良いですが・・・。

投稿者 shin : 2006年06月22日 23:04

what's this!? a snake?or a lightning!?

投稿者 Elizabeth : 2006年06月23日 10:14

I'm sorry.  It is not a snake. It is a firefly. It is difficult to take a photograph.

投稿者 shin : 2006年06月23日 23:33