« 土曜日・・・結局 休養日 でした・・・。 | メイン | ざんね~ん!!日本 ドロー!! »

2006年06月18日

燃えた!! 上山バレー!!続け! 日本!!

今 日本 前半 耐えて 0-0 で がんばっています。 本日は 上山バレーが 炎天下 行われました。 
20060618-1.jpg

このバレーは 今回 33回目、 ということは 33年以上前から 続いています。 上山バレールールでサーブは アンダーだけ、 アタック 禁止・・ などなど いろいろ独特のルールがあります。

20060618-4.jpg

一昔前は おばさん方を 集めて サーブの練習 など 一ヶ月前から練習・・・どうしても とどかない人は 前から・・・など とにかく 誰もが 参加するように・・と 始まったものです。

いつもは 遠くで 仕事している 跡取りなども このときばかりは 帰ってきます。また 嫁さんや 婿殿が 見えたときは お披露目 になったり いろいろな 役割を 果たして来ています。
20060618-2.jpg

これからも 続けていただきたいと思います。 

午後から 日韓親善協会 の 総会があり 出席しました。

20060618-3.jpg

陶山会長 挨拶・・。 最近の 民団 と 朝総連とのj「和合」 に ついて 来賓の方や 民団のかたがたから 意見が 述べられました。 単純では なさそうです。

朴民団 副会長 の講演の中で 1966年 島根県に 初めて 日韓親善協会が設立されたとき ・・時の 島根県知事 は 田部 長右衛門 氏。 知事 自ら 会長に就任され 尽力されたことが 披露されました。 田部知事の 思想が 竹下元総理の 日韓議連の 会長としての 努力につながっている・・・というような 話も・・・。 竹島問題など複雑ですが いい形に 解決して ほしいものです。

サッカー 残り時間 10分 がんばれ!! 日本!!。

投稿者 shin : 2006年06月18日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/471

コメント

 昨日は、私ども地区も町民大会がありました。
暑くて大変でした、おかげで顔・手、日に焼けてヒリヒリします。大会の結果は、12自治会中12番目でした、みんな腐ることなく最後まで頑張りました。(慰労会盛大に・・・)
 私は、初ぱなに選手宣誓をしなければならなく私も緊張しましたが、家内は、私以上に緊張したと言っていました。頼りにならない親父ですが、四人の子供のため、家族のために頑張ります。応援宜しくお願いします。

投稿者 川手トンネルJV : 2006年06月19日 13:06

げんきですか~・・。町民大会ご苦労様でした。昨日は暑くて本当に大変でした。まっちゃん・・選手宣誓 子供ががんばっている・・・一番いいときですよ~。4人はうらやましいですが あっという間に 大きくなりますので しっかり楽しみながら がんばってください。うちにいるときに 顔を見せてください。

投稿者 shin : 2006年06月19日 23:07