« 一般質問 | メイン | 議会 一般質問 終了 »

2006年06月13日

議会 一般質問 2日目

本日は 7人の 議員が 登壇。 一般質問が 展開されました。 今日の傾向は 農林業問題 が 取り上げられ 産業振興部長 の 出番が 多くありました。

特に 林業問題 は 厳しいですね~。 林業 100年の大計!! 継続的な 投資を!! ということですが  実際は とりあえず 先送り・・・ が 現実です。 一昔前までは 「造林 は 人生の退職金」 ということで 晩年には まとまった現金になったものだ そうですが 今頃は 2代~3代と 積み立て ても なかなか・・・です。

20060613-1.jpg

竹 の はびこりも おおきな 課題です・・・。

20060613-2.jpg

「木材と 人材は 山から出る・・・」 山が 大事にされる 時代で ありたいものです・・・。 

明日も 一般質問 です。

ところで 昨日の 朝日新聞に 「鉄の歴史村」 が 大きく取り上げられていました。 本日 新聞を 持って きていただきました。
 
20060613-7.jpg

がんばっている皆さんの 写真入りです。 ヨメナさんご夫妻も のってますね~・・。
木の ぬくもり・・本物は 強し・・・です。 がんばっていきませふ・・。

投稿者 shin : 2006年06月13日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/466