« やっと 帰国 しました!from 中国 | メイン | 中国 パート3 兵馬俑 »

2006年06月07日

中国研修 パート2 記念植樹

2日目 寧夏の 砂漠地帯に 記念植樹を 行いました。 植樹を初めて10年。現場にはこれまでの歩みが 写真展示されるなど ムードも 大変盛り上がっていました。

20060607-4.jpg

地元の子供たちと 記念撮影。

20060607-5.jpg

式典後 みんなで 現場に。 大きくなった 樹木に 感動です。

20060607-3.jpg
にぎやかに 思い思いのところで 記念植樹。 苗は 地元で 育てられています。

20060607-2.jpg

こんな小さな 木が 10年も経つと 大木に成長します。

20060607-8.jpg

坪田愛華(あいか)さんの ご両親も ご一緒に 記念植樹。 愛華さん の 漫画 が 中国語版に翻訳され 今回の記念訪問で 中国銀川市に 贈呈されました。 

20060607-1.jpg

昼食は カレーライス・・ボンカレーですが・・。 

20060607-6.jpg

昨年は 小さな子供たちが集まってくる中で 自分たちだけ 豪華な(?)弁当を食べるのは 心苦しいものがありましたが 今年は みんなで 食べようと カレーライスが 用意されました。

20060607-7.jpg

われわれ 西安 訪問組は 一足早く 失礼して 空路 西安に・・・。

「碑林博物館」 に いきました。 たくさんの 経典を正確に次代に引き継ぐため 石に刻まれたそうですが 中国 4千年の 歴史のすごさを 感ずる 博物館でした。

20060607-10.jpg

今回の 訪問で いろいろな方にお会いしました。 自己紹介も兼ねながら 西安の 夜を 楽しみました

20060607-9.jpg

次回は いよいよ 兵馬俑 訪問です。

投稿者 shin : 2006年06月07日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/458