« 吉田中学校一斉清掃  | メイン | さあ!6月のスタートです »

2006年05月31日

議会全員協議会 and チャレンジデー

午前中 高齢者スポーツ大会が 吉田の 体育館でありました。 所用のため 失礼してしまいましたが 毎年 ラジオ体操に始まり 保育所の子ども達も加わり 楽しい大会ですが 行くことが できず 残念でした。 御苦労さまでした。お疲れがでませんように・・・。

午後から 議会 全員協議会。 近づいてきた6月議会に 提案されるものを中心に 説明がありました。

20060531-1.jpg

先日の総務委員会で 説明があったものが殆どです。 市の木と花・・・桜と梅は 木 低木は 花・・案の定 意見がありました。審議会で 白紙から 検討することで決着。 この他 雲南市への進出企業が発表されました。 ポンプ製造大手は 丸八(まるはち)という会社です。もう一社は ウチヤマ コーポレーションという会社で 建設資材の 会社 だそうです。

夜 というか 夕方というか 各地で チャレンジデーの 行事が 行われました。 田井小学校グランドでは グランドゴルフ・・・。 開会式が 賑やかに行われました。大会長 挨拶。

20060531-2.jpg

ナイターで 楽しく プレーさせていただきました。 昨年は ホールインワンをさせていただきましたが 今年は・・残念でした。 今回は二人が 達成!!。そのうち小田先生 2回目も 「あわや・・・」 というのもありましたが・・・お見事!!おめでとうございました。 

20060531-9.jpg

今年は 雲南グランドゴルフ協会の事務局長さんに 御指導に来ていただきました。 コース設定は障害物を置かず 常に ホールインワン の 可能性があるように・・・とのことでした。納得・納得 大賛成です。
20060531-5.jpg

体育館では 若い人を中心に バレーボール。集まりが悪くて・・・若いもん!がんばれ!!。

20060531-6.jpg

チャレンジデーの 結果 気になりますが 11時 頃 には 出るそうです。

明日は 予定が入っていませんが ライオンズの シメツメ や 依頼された原稿 仕上げて 送ってしまいたいと思います。 何となく落ち着きません。

すももちゃん 今日も お留守番・・いい子 していました。

20060531-7.jpg

投稿者 shin : 2006年05月31日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/454