« 風・・はばしいですね~・・。 | メイン | 会議いろいろ・・。 すももちゃん 留守番 »

2006年05月23日

サギ 現る!! 

午前中 雨。 午後 晴れ 。 天気予報が 的中しました。 午前中チョット 近回りに・・・すももちゃん 同行で 行って来ました。 後は 閉じこもって パワーポイントの勉強と 作成です。

家の 前の 田圃に サギ が 飛来!! 田圃の 真ん中を のうのうと 歩いています。 こいつ 悪い事 するんですよね~。

20060523-2.jpg

芦谷の 釣り堀には あおサギ が 来て 魚を食べるそうです。 網を張っても その下をくぐって 入るそうで ホントに 困ったものです。 本日は 捕らえることは できませんでしたが せめて・・と思って写真を撮っておきました。 苗を 踏んで歩いています。動かぬ証拠です・・・?。

20060523-1.jpg


夕方 すもも ちゃん おばあちゃん(?)と 回覧板を持って お使いの 図 です。

20060523-3.jpg


明日は 午前土地開発公社 午後 広域出雲ノーサイの 総代会 夕方 地区役員会 と 盛りだくさんの 予定が入っています。

投稿者 shin : 2006年05月23日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/446

コメント

6月10日は 上山ヒルズに サギではなく トキが舞い降りますように! 
眞!の 「ときの記念日」と なることを 祈ります
V4は遠慮しますので・・・・コウノトリは何処へ? 出雲?

投稿者 ナカV3 : 2006年05月24日 11:09

ナカV3さん マメだったですか・・・。相変わらず プレッシャーを かけていただき 恐縮です。♪いつでも夢を~♪ いつまでも(?)夢を~♪・・・が いいですよ~。 10日は トキの 記念日ですか・・そうか・・。どうなりますか・・ドキドキ・・です。

投稿者 shin : 2006年05月24日 22:16

鷺はどこへ行っても 嫌われてしまうんですね~(泣)
鷺が来る所には=小動物がいる=無農薬=良いお米が採れる。 
平田の友達のところは 田んぼへ鷺が来ると喜んでいますけど。
草が抑えられて 好都合なんだとか。(所変われば ですね~)
わざと苗を踏んでいる訳ではないと思いますので どうか穏便に!
無許可で捕まえるのは 違反ですよ~!(涙)

投稿者 吉田ファン : 2006年05月24日 22:52

吉田ファンさん ありがとうございます。またまた 「そうか・・・」です。 サギ と書くと あんまり良い印象ではありませんが 鷺 と 書いていただくと 何となくきれいな 益鳥 の イメージもわいてきますね・・。今度 来たら皆さんに 話してあげます・・無農薬の証明だ・・と。それと・・ドジな私に捕まるような 鷺は いませんから ご安心を・・・。写真は撮りますけど・・。

投稿者 shin : 2006年05月25日 00:00