« ライオンズクラブ3町合同例会 in 吉田 | メイン | スキャナーの威力! »

2006年05月19日

議会 総務委員会

本日 議会 総務委員会が 開催されました。 新年度になって初めての 委員会。 各部長はじめ 委員会に出席する 幹部のみなさん 殆ど 今日が 委員会デビューです。

20060519-2.jpg

これまでの フロッピー を 捨てて 新しい 発想で 取り組んで 頂きたいと思います。

委員会の中で 市 の 木、 市の 花 を 決定するための 選定委員会が設置されることが 報告されました。 合併から2年が経過しますが 今年度中に 決定されることになります。 

その中で 有力と見られる 桜 は 木 か  花か・・・?本日の 執行部の見解は 桜 と 梅 は 木に 分類する。ツツジとか サツキ とか 低木は 花 と として 分類するとの見解でした。 
桜は 木 か・・・ ? 花として分類すべきでは・・・と 色々議論があると思います。 みなさんはどう思いますか・・・。 今後 候補の 木 、花を 公募するそうです。その中から 選定委員会で 決定するという運びになります。 ふるって 提案して ください。 

因みに 旧町村では 大東が 銀杏と桜 加茂 は ケヤキとツツジ 木次が 桜とツツジ 三刀屋は両方とも 梅 吉田が 松 と ツツジ 掛合が ケヤキと サツキ・・・です。 雲南市の木と 花 は 何がふさわしいのでしょうか・・・。

議会に 向かう途中 上山坂を 降りる途中 トイメンの 山の上に バックフォーが 上がっていました。

20060519-8.jpg

通行止めが 長く続いているため どうなっているのか・・分かりませんでしたが 着々と 工事が進んでいるようです。 50年来の 懸案・・ もう一息です・・。

20060519-1.jpg

今夜のすももちゃん。 お腹の上に乗って 酒臭い・・ 顔を 舐めて来ます。 「こら・こら・こら・・・・」

20060519-3.jpg

明日は 朝 一 で車を 市役所まで 取りに出なければ・・・。 タケノコ が  遅まきながら のびのびと出始めています。 切って 歩かなければ・・草刈りもあるし・・ まあ、ぼちぼちです。 

投稿者 shin : 2006年05月19日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/442