« 加藤さんち の ぼたん園 今年も お見事!!! | メイン | 慌ただしい 日曜日 »

2006年05月13日

霧の 大万木山・・・ 雪 と 蕗の薹

雨が ざーざー・・ではありませんが 小雨 の 1日でした。 眞報配布・・ 杉戸から 大万木山まで・・・足を のばしてみれば・・・。

道路の 頂上付近は 少し 止んだかな・・と 思うと また降りだし アッという間に 霧こんで きます。

20060513-5.jpg

連休には 雪が 残っていたようですが 今回は 「ホニョッテ・・」 ほんの少し 雪が残っていました。

20060513-1.jpg

その横には 蕗の薹が 今 盛りと 出ています。 

20060513-3.jpg

頓原に 向かって 進めるところまで・・と 進んでみましたが 途中 落石も少し ずつあり 一人では あまり気持ち 良くありません。

20060513-9.jpg

新緑を 眺めながら 行き止まり で U-ターン。下界に向かう途中の 緑も きれいです。

20060513-7.jpg

この花は・・・・アイ ドント ノー・・。

20060513-6.jpg

杉戸から 林道越しに 宇山 ・ 民谷に ・・・ 雨の中 田仕事 田植え 代かき と みなさん頑張っておられました。

20060513-11.jpg

影山名人宅で 鶴亀 いただいてしまいました。 ホントに 立派なものを・・だんだん でした。

20060513-10.jpg

明日は 所用のため 松江 です。 眞報 今少しですが 明日 帰って 配れれば・・・と 思いますが・・。

投稿者 shin : 2006年05月13日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/436

コメント

初めまして。吉田のファンのひとりです。

憧れの大万木の写真を拝見し、思わず参上しました。
お山は まだ フキノトウの季節なんですね。
毎年、今年こそは と思いながら、マムシ 蜂 熊 と、苦手な住人さんたちに出会った時のことを考えると なかなか登れません。
ステキな写真 楽しみにしています。

投稿者 吉田ファン : 2006年05月13日 23:30

吉田ファンさん 初参上 ありがとうございます。 ご支援いつも感謝です。大万木 ホントにいいですよね。 一人ではチョット心配ですが シーズンになれば 連れが 沢山ありますので 是非 おいで下さい。 地蔵さんの下までは 車で行けるようになっています。(価値がなくなった・・・という人もありますが・・)また 頂上も チャレンジしてみてください。頂上のところにでる わき水 いいですよ。

投稿者 shin : 2006年05月14日 08:13

大万木いいですねー
今日品川園へ行きました

ちなみに
大奥様は私の家の近くから嫁いで居られます・・

投稿者 しぜん : 2006年05月14日 21:54