« ゴールデンウイーク のんびり・・・。 | メイン | 頑張っている! 笹エキス! »

2006年05月01日

病院の はしご・・・

アッという間に 4月が終わってしまいました。 本日から 5月。初夏を思わせるぐらい 暖かな1日でした。 あちこちで 田植えが 始まっていますが 苗が 上手く育たなかった・・と言うような話も聞きます。
安定して欲しいものです。

本日は 母の 定期受診で 松江の 病院へ・・。 慢性化している 症状は 長年この病院で見て戴いていました。 2~3日前から 「胴巻き」の 症状が出て 急遽 大東の 病院に お世話になっていたため 本日は 病院のはしご・・・。 飲み屋のはしごは アットいう間に 時間が過ぎていきますが 病院の はしご は 待つこと じっと我慢の長い長い・・・1日でした。 あらためて 健康第一 を 感じます。

大東の病院は いま 玄関前が 工事中。 車を 停めるところが 無くて 大変です。

20060501-1.jpg

本日は少し離れたところに 停めて 車いすを借りて 母を 載せようとしてしたら 職員の方が 手伝いに来て下さいました。駐車して 戻ると ご親切に 受付まで して戴いていました。 御礼も満足に言うことが出来ませんでしたが ありがとうございました。

先日、 車いすを 借りてくる間 車を停めていたら 「バスの運転手に怒鳴られた・・」 と聞きました。  この格差・・・ 光と影・・・。 

どう 改良されるのか・・詳細は分かりませんが 車いすの必要な方が 近くで 安心して 乗り降りできるスペースは きちんと 確保して欲しいと思います。

明日は 市・交通対策協議会が あります。 少し 話題にしてみようと思います。

投稿者 shin : 2006年05月01日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/423