« ぎりぎり 間に合いました。 広報委員会 | メイン | ナカバヤシフエルアルバム吉田工場 いよいよ 閉鎖 »

2006年04月13日

桜 前線 吉田へ・・。

早朝から 車取りに・・・。 小雨というか 何となくすっきりしない 1日でした。 「よんべけ」 も あり 天気ばかりでは 無いかもしれませんが・・・。

吉田も だいぶ桜が 咲いてきました。 田部家の しだれ桜 いつの間にか 満開です。

20060413-4.jpg

空が 青いと 一段と 映えますが・・・。 今度の土・日 天気 どうでしょうか・・?

20060413-2.jpg

大規模林道 の 桜前線 は 高低差により くっきりと 別れています。分かります・・?

20060413-6.jpg

うちの前の 集落センターの 桜も 満開です。 いつもなら ゲートボールを しておられますが 天気もすっきりしないため 本日 お休み・・・のようで・・。

20060413-7.jpg

田圃も いよいよ トラクターが 動き 出しました。

20060413-9.jpg

スミレ の 語源 「墨入れ」(墨坪) だそうですね。 墨入れと 言えば 昔の商売道具で いかに 上手く 濃く 打つか 勉強したものです。 大工さんみたいに 木の上にではなく  コンクリートの 上に ですが・・・。 その墨入れの形に似ているからだそうです。 そう思って 写真撮りましたが 上手くとれていなくて・・写真没・・。

明日は ノーサイ の会 で 出雲市 佐田町 です。

投稿者 shin : 2006年04月13日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/406

コメント

失礼しました。S「A」ご利用いただきましてありがとうございました。96点は私の記憶のなかでは最高得点だと思います。機会を作っていただいて又のお越しを。

投稿者 4WD : 2006年04月14日 00:04

吉田も桜開花してきましたね。
家の桜も咲いて来ているでしょう?
大規模林道の桜4月下旬に咲く関山?がピンクの濃い色で綺麗です。

投稿者 マナスケ : 2006年04月14日 12:36

ネットを巡回しておりましたら、眞さんのブログを発見しました。
なんだか嬉しいのでコメントします。
吉田村川原町出身で今は大阪でIT関係の仕事をしております。
写真がおおく、季節季節の郷土の風景を見ることができて、とても嬉です。
小学校も入学式ですか。自分自身の入学式で眞さんが来賓で来られたことは覚えてないですが、卒業式や中学校の入学式・卒業式は覚えております。


これからもブログ楽しみにしております。

投稿者 渡部直樹 : 2006年04月14日 17:28

4WDさん 恐れ入ります。また挑戦させてください。

マナスケさん 元気ですか? 先日 おじゃまして お茶を戴きました。ちょうどその時は サクラまだでしたが 今日あたり そろそろでは・・ないでしょうか? また 帰ってあげてください。

渡部さん 初コメントありがとうございます。巡回中にぶち当たって戴き 感謝です。 たくさんのご兄弟(?)の 何番目ですかね・・。 間違っていたらごめんなさいですが・・。
元気でご活躍の由、嬉しく思います。之からも 地域の様子を発信していきたいと思いますので 御指導を 宜しくお願いします。今度 お母さんにお話しをしておきますね・・。 

投稿者 shin : 2006年04月14日 22:32

長男です。

うわ、覚えていただいているとはすごく嬉しいです。
GWには帰省するので、写真にあったところを回ってみようと思います。

投稿者 渡部直樹 : 2006年04月17日 15:42