« 朝から 高役  and 健康講演会 | メイン | かわいい入学式 and 観桜会 in 吉田 »

2006年04月10日

吉田中学校入学式

朝から 冷たい雨が降っていました。 朝から 葬儀に参列。 ついこの間 「眞報」を持っておじゃましてお会いしたばかりでした。 チョット体調が悪いとは聞いていましたが・・・。 奥様には 学生時代 毎冬郵便配達の アルバイト で お世話になったものでした。お二方の 遺影に ご冥福を祈りました。合掌

午後からは 吉田中学校の入学式。 24名の 元気な 新入生が 入ってきました。 卒業式から 一ヶ月経過しましたが すっかり 中学生らしくなり 大きな返事 に 頼もしく思いました。

20060410-2.jpg

校長先生はじめ 良い先生に恵まれています。 この子達は 地域の元気 です。様々な分野で 活躍を期待しています。 English しっかり 勉強するように お願いしておきました。

20060410-4.jpg

我が家の上の 「上神社」の桜が咲き始めました。 今 三分咲き と言ったところか・・・。

20060410-5.jpg

上山集落センターの 庭の 桜。 こちらも 三分咲き・・。

20060410-6.jpg

吉田川のほとりの 桜並木は まだ 蕾です。 木次・三刀屋が 終われば 次は 吉田です。「田部家」の しだれ桜 情報 また載せますので 見に来てください。桜前線に沿って 桜 の はしご も 良いと思いますよ・・。

20060410-7.jpg

明日は 吉田町 三つの 小学校の入学式です。 天気 回復して欲しいところです・・・。

投稿者 shin : 2006年04月10日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/403

コメント

4月16日 お花見レガッタです。
 お待ちしております。

投稿者 藤原尚樹 : 2006年04月11日 19:23

藤原さん お久です。コメントありがとうございます。16日近づいて来ましたね。今年は 15・16日、役目柄 どうしても 下関に行かなければならず レガッタ 失礼させて戴きます。大変申し訳ありません・・・。 秋には 是非とも 参加させて戴きたいと思います。そのころには 50肩 も 完治していると思いますので・・漕ぎたいと思っています。 盛会を 祈っています。ほんと すみません。

投稿者 shin : 2006年04月11日 22:49