« 身体教育医学研・開設式 and 眞報配布 あちこち・・ | メイン | 嘉藤大峻 姉弟三人展 and 菅谷高殿 桂の木 »

2006年04月04日

♪雨が~♪小粒~の~♪真珠なら~♪・・・

朝から 花曇り と言うか 今ひとつ すっきしない天気でした。 午前中 議会広報委員会で 市役所に・・。 「今度 こちらに 異動した ○○です・・」 ご挨拶を戴きました。おっと・と・新年度でした。 
編集作業中にも 挨拶に 来て戴いた 職員さんも・・。 皆さん ファイトー いっぱ~つ! ですぞ。

本日 第一回の 校正です。 改めて活字になった 原稿を読むと アラが見えてきます。御苦労様でした。

20060404-3.jpg

次は最終校正ですが それまでに 表紙の写真・・ いい写真 欲しいところです。

市役所の 桜も 見ている間に 開いていくような気がします。 ゆっくりと 桜の 下を そぞろ歩く人たちがいました。

20060404-2.jpg

市役所から 続いている 木次土手 の 桜 の トンネルに行ってみましたが 3分咲き くらい・・とのことでしたが 大分 開いてきました。 花見客も まだ ぼつぼつ・・です。

20060404-1.jpg

満開の桜は  やっぱり 青い 空が 似合います。 曇り空には 映えません。

広報 一段落して 吉田方面に向かいましたが  雨 。 まだまだ日が暮れる時間ではないのに 小粒の雨です。 ♪ 雨が~小粒~の 真珠なら~♪ 恋は~ピンク~の~サクラの花♪・・バラか・・。 桜の ピークには 快晴を 願っています。

「眞報配布」 早めに 切り上げて 帰りました。 ♪明日がある ♪ 明日がある♪あし~たが♪ あ~る~さ~♪。 

投稿者 shin : 2006年04月04日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/397

コメント

お疲れさ~ん。広報に載せる写真は「きすきの満開」を!!。ギリギリまで待ってください。貴方のフィーリングで絶好調のシャッターチャンスで・・・。

投稿者 4WD : 2006年04月05日 00:07

活字になった原稿をしっかりと見て下さいね! 民族大移動・人事異動 アラ・アラッ!!

投稿者 ヤンキース・誤字等 : 2006年04月05日 06:24

コメント感謝。 シャッターチャンスが シャッターにならないように祈っています。写真投稿も大歓迎ですので 皆さんもチャンスを狙って下さい。

誤字等さん 初コメント? ありがとうございます。思いこみ・・ホント困ったものです。♪ 笑って許して♪・・です。

投稿者 shin : 2006年04月05日 08:03

菅谷高殿の「桂の木」7日ごろから 見ごろです。
一日か二日間しか 見る事が出来ません。是非お越し下さい。

投稿者 asahi : 2006年04月05日 16:19

菅谷高殿の 桂の木 芽吹き間近です。 7日 か 8日頃ではないかと思います。是非 お越し下さい。

投稿者 asahi : 2006年04月05日 16:22