« ウヘエー 春の 淡雪!and 一般質問 開始 | メイン | 一般質問3日目 »

2006年03月14日

議長!! 番外!(失笑) 一般質問終わりました

本日 午後 一般質問の 出番が 終わりました。 
出番がやってきて 議長から 「8番 堀江君!」 と 呼ばれ 気合いが入っていたのか ホントは 「議長 8番!」 と言うところ  つい 「議長! 番外!」。 皆さんの 失笑 を 買ってしまいました。


周辺地域の 「さびれ対策」 について お伺いしました。 時間は 十分あると思っていましたが ついつい しゃべりすぎてしまって 後半は 時間が無くなって 時計をにらみながら 早はや に なってしまいました。 一問一答 方式の 時間配分 の 難しさが 分かりました。 いずれにしても 準備不足でした。 反省・・やっぱり苦手です。

20060314-2.jpg

今日 時間延長して 8人終了。これまで 15人 半分が 終わりました。 明日 明後日 と 続きます。これからの皆さん 原稿の修正など 大変です。 お陰様で 小生 今夜から ゆっくりさせて戴きます。

今朝の 我が家の 車庫の前からの 眺めです。 「雪の景色は もう いいよ!」 と言う意見も戴きましたが 写真がありませんので・・。 雪の写真 もう これっきり・これっきり に して欲しいものです。 ほんと。

20060314-1.jpg

投稿者 shin : 2006年03月14日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/376

コメント

名残りの雪は黄砂に染まり~一寸多過ぎでしたネ 連日の議会ご苦労様です 質問時間の配分・内容・状況次第で大変さが伝わって来ます 光る春が人々に穏やかな日常を届けて、くれる日を待っています!   

投稿者 獏ちゃん : 2006年03月15日 11:30

昨日はご苦労様でしたね。熱いハートは伝わってきましたよ。あまりの長さと30人という数にちょっと4日間聞くのはつらいものがあります。
今まで関心なかったですが、市の動きがちょっとはわかりました。

投稿者 ヨメナ : 2006年03月15日 20:15

獏ちゃん、ヨメナさん コメントありがとうございます。
恥ずかしいところ お見せして すみません。 土壇場にならないと 出来ないし 頭の中では 分かっているつもりですが言葉に出して言うことは 難しいものです。勉強不足を痛感しました。後悔です。吉田流 なかなか 通りません。頑張るしかありません ・・ようです。

投稿者 shin : 2006年03月16日 01:04