« ♪は~る の ♪小川 は さらさら いくよ~。♪ | メイン | 議会 2日目 議案質疑 »

2006年03月06日

深野 温泉 スタンド

本日 議会初日。 3セク特別委員長の報告と 市長 施政方針演説 また 今回提案された 計50件について 提案説明が 有りました。 平成17年度 補正予算 プラス・マイナス トータルで 2千5百万円の減額。 平成17年度は 約 311億円の 予算となりました。 
平成18年度当初 予算は 前述の通り・・279億6千7百万円 也。です。 今後 各委員会に 付託され 審議されます。 小生は 総務委員会に所属しています。

本日は 一般質問 の 通告締め切りでした。 今回は 30名の皆さんが 質問に立ちます。 小生も一応 通告しておきました。11番目の クジ を 引きました ので 2日目ぐらいか・・・。 お楽しみに・・・マエハラ さん じゃないけど 期待 ハズレ・・・?。はっは・は。

帰り 久しぶりに 「つばき橋」 通って 帰りました。 つばき橋の 横に 有るのが 「深野温泉スタンド」。 試しに 少し出して見ましたが おぼろ湯が 勢いよく出てきます。

20060306-1.jpg

25℃。 ぎりぎり 温泉法で言う 温泉です。 ここから 「ケアポートよしだ」 の プール や 夏場は田井小学校の プールにも 送られています。 

ここは 無料の 温泉スタンド に なっており ポリバケツ に 持って帰る 人が沢山 あります。 みなさんも いかがですか・・。 家庭温泉  田舎の贅沢 です。

斐伊川も 昨日の雨で 雪どけ水が流れ 水量が 大幅に アップ していました。

20060306-2.jpg

明日も 議会 予算質疑 と 予算特別委員会 の 初会 です。  

投稿者 shin : 2006年03月06日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/368