« 18年度予算 事前説明会 | メイン | 「眞報」 配布 は 雪の中  »

2006年03月02日

薄紫の山脈は 雪雲 を 呼んでしまいました。

昨晩 雪がチラ ちら していましたが 起きて見て びっくり。 一面白でした。 薄紫だった 山並みは 春の もた雪 で 白く 染まっていました。

20060302-1.jpg

大寒の 一月 二月 は 小康状態で 弥生三月 は 雪・・・。 自然界も おかしくなったんでしょうか・・・・。

本日 トラックに 雪を積んだまま 出雲方面に・・・晴れ間が見える 天気です。 駐車場に 停めて・・近くに停めた人と 目があって・・「ニカッ!・・」 「雪 ありますか・・・」「 この辺は ないですね~」

20060302-2.jpg

午後 なんとか 間に合って 議会 予算説明会。 水道局の説明から 聞きました。

上水道整備・・吉田にとって 長年の懸案でしたが 今年の五~六月 頃には 全て供用が開始されるとの 説明が有りました。 38%の 普及率から 何年目になるか・・「ジーン・・・。」  何となく ほっ としました。 どこかで よく見かける 水道局の次長さん・・。 がんばっています。 たのんますよ~。

20060302-3.jpg

それぞれ 地域総合センターから お出かけ戴き 順次 地域ごとの 課題や 重点事項が 説明されました。

20060302-6.jpg

お互いに 地域の 生き残り をかけて 切磋琢磨 頑張って戴いています。・・・ が お互い 合併メリット が 出るような 地域 連携を 是非 お願いしたいな・・・と  思いました。 

明日は 「眞報」 必死で 配ろうと思います。 雪よ~~!やめー。

投稿者 shin : 2006年03月02日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/364