« ソバ打ち体験 in 加茂 | メイン | 18年度予算 事前説明会 »

2006年02月28日

「ほりえ眞報」 13号 Up しました。

「2月は 逃げる」 と言いますが アッと いう間に 今年も 過ぎ去りました。 ホニョッテ(ようやく) 今月の内に 「ほりえ 眞報」 出来ました。 読んでやってください。 

いつも 何を書こうか・・、考えているつもりですが 1日いちにち どんどん 情報が 古くなり・・ 結局 ぎりぎりになって 何を書こうか 悩んでしまいます。  ガセネタ でない ネタ 求む! です。  

昨日 ソバ打ち 体験をしましたが 早速 写真を 送って戴きました。有り難いことです。

ソバこねで 水加減を 間違えて 手のひら一杯に ソバが ひっついて 収拾がつかなくなった ところです。 そばがき 状態で 食べる 羽目に なってしまいました。

20060228-1.jpg

もう一枚。 今回の一番の収穫。 そば切り・・・。 なんのために 切り板 が あるか・・?。 これまでは あっても なくても 関係ない状態 で 切っていました。 ところが 「包丁と 板は 離さない・・」という 先生の一言。 まさに 目から ウロコ とは このこと。 完璧に 細く 均一に 切ること が 出来ることを 納得しました。 これ ホント。 昨日の 復習でした。

20060228-2.jpg

本日は 午前中 早速 近回り 眞報 配布。 天気が良いことは 楽なこと・・を実感 でした。

午後 3セク 特別委員会。本日 いよいよ 最後の 文言 字句の 修正を含めて 検討。
執行部 に 委員会としての 考え方を 伝えました。 言葉で言うこと と 文章で 意志を伝えることは違います。 きちんと 議会の 思いを 感じて 対応 して 欲しいと 思います。

20060228-3.jpg

藤原 委員長 大変だったと思います。 御苦労さまでした。 


明日から 3月。  執行部から 18年度 予算 の説明会があります。 時間の とれる方 是非 議場へお越し下さい。

投稿者 shin : 2006年02月28日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/362