« 民事再生法手続き研修会 と 特別委員会 | メイン | ITの杜 と NHKのど自慢 »

2006年01月13日

新年会 と 民谷地区訪問 

午前中 吉田村商工会(合併していないため旧名)の 新年会が開催されました。 吉原会長の挨拶に始まりました。 速水市長 上代県議も 出席で 大変賑やかな 新年会でした。

20060113-1.jpg

来年4月には 雲南市 一つに合併されることになっています。 旧町村 会費の統一など 課題があるそうですが 頑張って 活力ある 商工会を作って欲しいと思います。

20060113-2.jpg

午後から 久しぶりに 民谷地区におじゃましました。 大変な豪雪地帯です。 吉田の町は 雨。民谷は・・・と行って見れば やっぱり 雨でした。 「だいぶ しとったけど・・・。」 とはいえ やっぱりあります。 「まだ これから 旧正月もあるし・・節分も これから・・・・・。」 みなさん 一様に 心配です。

20060113-4.jpg

共同作業所に車が4~5台 寄っており 覗いてみると・・。これ・・・イノシシ・・本日の収穫・・・。

20060113-3.jpg

今年になって 20頭以上 は 捕ったかな~と話しておられました。 大きいので 40キロ以上・・?
これから もう一回 チャレンジ・・ カンジキを 履いて 山に向かって行かれました。あったかい イノシシ汁 ごちそうさまでした。

民谷分校では 丁度みんな帰るところでした。 久しぶりの雨に 傘をさして 「こんにちは!]
元気に挨拶をしてくれました。 雪にもマケズ 雨にも マケズ 頑張ってください。

20060113-5.jpg

パソコンを いじったら おかしくなってしまいました。 明日は 「ITの杜」に 新年挨拶に行かなければならないようです。 

投稿者 shin : 2006年01月13日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/318