« 会計検査 と 小たたら操業 by 田井小学校 | メイン | 無念!3セク 掛合ゴルフ場 民事再生法 申請 »

2005年12月08日

議会 休会 書類整理

今日も寒い 1日でした。 夕方 また 白いものが 舞っていました。根雪になるのでしょうか・・?

20051208-2.jpg

昨日から 議会事務局から 一般質問の 要旨を 送って戴いていましたが 添付資料を どうしても 開くことが出来ず 悩んでいました。 ウイルスバスターの せいかと思い 外してみたり 色々いじってみましたが 昨日中に 解決できませんでした。 今朝 早速 「IT の 杜」 に電話。 御指導戴いたところ 一発で 解決。 無事 資料を プリントアウトすlることが出来ました。 ありがたや ありがたや 持つべきは 友 「ITの杜」 です。 

本日 特に 予定も入っておらず 勉強と 書類整理。 

新聞によると 来年度予算 道路事業費が 昨年比 3割減・・・。 一時は 300億円を超える 予算が組まれ 改良が 順調に 進んだ時もありましたが 来年度は 55億円程度 になるとか・・・。 大変な時代になってきました。 

最後まで 残った 難所 。 せっかく着手 して戴いた ところです。是非とも 継続 早期完了して戴きたいと 祈るような思いです。 雪の中 工事は進んでいました。

20051208-1.jpg

公民館では 今日も 「居場所づくり」で 当番の 方が 寒い中 目を細めて 温かく見守っていただいていました。 不審車 のナンバーが 回っているとか・・・。 田舎だから 安心・・・と言う時代では もうなくなってきました。

20051208-3.jpg


明日 急遽 議員懇談会 (全員協議会)が 招集されました。 

投稿者 shin : 2005年12月08日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/281