« 広域出雲ノーサイ 理事会 | メイン | 「ほりえ眞報」 up しました »

2005年11月01日

島根県町村長退職者の会・総会

本日松江市で表記の会があり 出席させて頂きました。懐かしい顔ぶれがずらり・・。

20051101-1.jpg

会員数 115名 本日の出席 52名の出席。 お名前だけ存じ上げるような 大先輩から 先日合併され この会に入られた 新人まで 懐かしく 話が弾んでいました。知事の乾杯!。

20051101-2.jpg

この間の合併で これまで 59市町村あったものが 21市町村となったと言うことです。 この間 高速で 道路地図帳を見ましたが どこがどうなったか 新市 新町 の名前が なかなか なじめず 「わからんねー」 と言う話を したところでした。

来賓として 澄田知事の話 で 全国屈指の 行財政改革に取り組んでいること。 来年度も 歳出100億円の削減を図り・・持続可能な行革を断行する・・との 決意。県道・・ もう少しだけど大丈夫かな~。

20051101-4.jpg

内閣改造人事 の 地方切り捨てへの懸念 については 都市と地方が お互いに協調して 発展していくことの重要性を訴えていく  とのことでした。

20051101-3.jpg

皆さん元気で ご活躍頂きたいと思います。

帰り 「ITの杜」 へ寄りました。 この間から メールの受信の具合が悪く 「ワア~・・ウイルス?」と ここ2~3日心配していました。 皆さんに迷惑掛けては・・と思い メールを書くことも遠慮していました。
「案ずるより 産むが易し」 で 見てもらったら一発解決!。 どうした間違いか 設定 を いじって頂いたら 無事元通り。 ウイルスとも関係ないことが判明しました。 ホント だんだんでした。

明日までに 「ほりえ眞報 10号」 を完成したいと思います。 焦ります・・・。

投稿者 shin : 2005年11月01日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/243