« 「日本卵かけご飯シンポ」 パート2 | メイン | 広域出雲ノーサイ 理事会 »

2005年10月30日

小さな里の大きな文化祭 and 七カマドご飯 盛況!

吉田町 ナナカマド フェスタ が 賑やかに 開催されました。
 
20051030-8.jpg

少し遅めに行ったため 田井保育所の神楽が 舞われていました。 年長さんが少なく 少し 中断していましたが 最近復活。 相変わらず かわいい 神楽で 大きな 拍手を受けていました。

20051030-2.jpg

お陰様で 午前中は素晴らしい天候に恵まれ 総合センターを中心に 様々な テントが張られ 賑わっていました。  お茶席も 菊の花の中で 優雅に 楽しんでおられました。

20051030-4.jpg

センター二階では 作品展 毎年 皆さんの力作が並びます。 孫の作品をさがしたり 素人と思えぬ作品群に 「ン~。」 と うなりながら 鑑賞しておられました。

20051030-3.jpg

生涯学習館横では 「たまごかけご飯シンポ」 七カマドで焚いた たまごかけご飯は振る舞われ 多くの皆さんが 思いおもいの トッピングをして 味わっていました。

20051030-5.jpg

レシピの部での最優秀賞を受賞された 西宮市の有馬さん。 「今昔コケコッコごはん」に高校生のインタビュー。

20051030-6.jpg

ご飯が足らず あわてて 追加の 準備を するほど 盛況でした。 食いっぱぐれた人には お気の毒でした。 もちろん私は食いっぱぐれはありませんでした・・・。ご馳走様でした。

午後から あいにくの雨に 見舞われてしまいました。 それぞれのイヴェントの関係の皆さん 御苦労さまでした。 良い文化祭 卵かけシンポでした。来年も又是非続けていただきたいものです。

明日は 広域出雲ノーサイの 理事会です。

投稿者 shin : 2005年10月30日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/241

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小さな里の大きな文化祭 and 七カマドご飯 盛況!:

» たまごかけごはんシンポジウム終了しました。 from ぷたろう日記
あ〜っ!本当に疲れた!ってかんじです。 小さな里の大きな文化祭 and 七カマドご飯 盛況! 連日準備のため午前様で、1週間前は平均4時間程度かな?と思って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月31日 00:36

コメント

「たまごかけシンポ」のご盛会おめでとうございます。参加したっかたのですが、行事が重なり参加できませんでした。本当に残念です。是非第2回のシンポの開催をお願いします。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

投稿者 M.Fujihara : 2005年10月30日 22:24

私のHPでも書きましたが、昼食後テレビをつけると「卵かけご飯」の話題が紹介。吉田町、「おたまはん」が紹介されていました。もちろん「第1回日本たまごかけごはんシンポジューム」も紹介。さらに「卵かけご飯の歌」も紹介され、ヒットの兆しだそうです。
 「およげたいやき君」のような話題になると思います。さらに全国に広がるよう期待します。私も微力ながら宣伝に努めます。

投稿者 i一列会A : 2005年10月31日 06:45

コメント有り難うございます。お礼が遅くなってすみません。
皆さんのコメントを読んで ふるさと村のスタッフの皆さん喜んだと思います。今後ともヨロシク御指導下さい。感謝。

投稿者 shin : 2005年11月03日 23:45