« たたら操業・明日 火入れ!  | メイン | 続・たたら操業 結果報告 »

2005年10月11日

たたら操業 今のところ順調!!。

朝から たたら操業の準備が行われていました。 午前8時が火入れ それまでに当日 約20センチだけ 炉を 嵩上げします。
 
20051011-1.jpg

準備完了 参加者全員で 金屋子さんに 「2礼 2拍手 1拝」。たたら操業の 安全と成功を祈った後、吉田村下の音頭で 気持ちの 一致団結「ガンバロー}。 理事長(不肖 わたくし)が ブロアーに スイッチ ON。

20051011-2.jpg

広報委員会のため 失礼してしまいましたが、 夕方 帰りに立ち寄ったところ 順調に きれいな炎が上がり 砂鉄投入が行われていました。

20051011-3.jpg

すこし油断をすると 送風口が つまり 悪戦苦闘で修復。今のところ(PM7:00)順調にいっています。

20051011-4.jpg

ブログを挙げたら 又行って見ようと思います。明日の朝 8時頃が ケラだし クライマックスの予定。

東京からのお客様、 プロのカメラ ウーマン だそうで しきりに シャッターを 押しておられます。

本日小生 広報委員会を 途中失礼して 所用のため 江津市へ。

国道9号線 あちこちで 工事中。 結構なことですが 最長 10分の 信号待ち・・・。幸いいいタイミングで 通過させて頂きましたが 下手に引っかかると大変・・・。長~い渋滞が続いていました。

迂回路 は 無し。 山陰道も 尾道・松江間 と 同様 早い 開通が 望まれます。

本日 議員親睦 グランドゴルフ は 上記の理由により 失礼してしまいました。 運動不足と ストレス解消になったことと思います。 大変失礼しました。

明日は 雲南市土地開発公社の委員会が開催されます。

明日は 良い報告が できることを祈りながら 行って きまーす。

投稿者 shin : 2005年10月11日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/223