« 連休初日・かたら会 | メイン | たたら操業・明日 火入れ!  »

2005年10月09日

田井地区民大運動会

まさに天高く すがすがしい秋空の下 第39回と歴史を誇る 雲南市になって初めての 大運動会が開催されました。

会場は昨日 小雨の中 役員の皆さん総出で 準備され きれいに飾られたデコレーションなど ムードが高まる中 4自治会 堂々の 入場行進が行われました。

上山自治会 松健サンバ

20051009-21.jpg

曽木自治会 おそろいのチームカラーで。

20051009-1.jpg

各自治会とも それぞれに 工夫を凝らした 楽しい 開会式でした。

深野も松健サンバ

20051009-2.jpg

川手自治会も 子どもたちを先頭に。

20051009-23.jpg

選手宣誓は 前回 優勝 深野自治会 小学生

20051009-4.jpg

運動会の花 リレー 小学生の部 大きくなった 孫を 必死で 声援しておられました。

20051009-6.jpg

こちらは保育所 おやつとり競争 こちらはお母さんが ほら ほら ほら・・・。

20051009-17.jpg

綱引き こちらは事実上の決勝戦 曽木対上山 5分を超す 熱戦・・。「手がふるえる~ 」結果は 上山の逆転勝ち・・前回優勝の 曽木破れる波乱・・?。

20051009-10.jpg

大縄跳び ハプニング続出 練習十分 深野チーム 「ソーレ!・・あっ・・。」記録 0回 のハプニングも
某女性チーム 美しくジャーンプの 瞬間です。

20051009-12.jpg

応援も賑やかに行われました。 連日若いシーが集まって作った 労作 松健 デコレーションの前で 賑やかに 「おれーおれ~。 まつけん さんば~。」  

20051009-20.jpg

深野の応援席も 「まつけんサンバ」 といめん で 競演会でした。

20051009-22.jpg

午後のオープニングは 6年生の 「ソーラン節」 賑やかに バッチシでした。ほんと お見事。

20051009-11.jpg

閉会式 万歳三唱は 河角自治会長会 会長。 明日からの活躍を誓い合いました。 

20051009-14.jpg

終了後各自治会で 慰労会が開催されました。これは上山自治会。

20051009-15.jpg

帰ってみたら いただいていました。  「たけしめ」 という 珍しい キノコです。

20051009-16.jpg

今年の山は まだまだ・・と言う話でしたが 明日頃 行って見ようかな~。

投稿者 shin : 2005年10月09日 19:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/221

コメント

 運動会の音が聞こえてきそうなブログ さすがです  一週間前とは違っての運動会日和、木次のほうでもスピーカーの雰囲気楽しそうでした。 やはり運動会の存在は大きいですね 先シユウ雨に泣いた一市民(2年流れましたのでヨケ・・・)。

投稿者 たかお : 2005年10月09日 22:32

いま、なおらいを終わって帰ってきました。
正確に言うと、ぼくはいったん帰っていたのですが、7時過ぎに若いモンだけでやろうと呼び出されました。(呼び出してもらいましたが正しい?)

川手は、例年成績も、応援もふるいませんが、今日のなおらいで来年の応援にはもう一つ二つ花が増えそうな予感が見えました。
おかげで飲み過ぎて頭割れそうです。

民谷のお祭りもにぎやかで楽しかったですよ。うちの子は二人して、鼻高さんや獅子に泣かされて帰ってきました。トラウマになるかもしれませんが、これも良い思い出かな?

秋は、いろいろイベントがあって面白いですね。
眞さんのBLOGからの情報助かってます。

投稿者 ぷ吉 : 2005年10月09日 23:14

お疲れでした、でも抜けがきは駄目ですよ・・・・・
こちらも運動会頑張りました、結果は我がチームは記念すべく最下位でした。でも気分は上々ダム湖祭りの余韻が残る慰労会でした。とても楽しく慰労会を終わり酩酊状態でのブログアップです・・・・。

投稿者 sizen : 2005年10月09日 23:18

今年は今の所キノコ不作ですね。ササナバ(ササタケ)マツタケモドキしか生えてなく…今後に期待したいですね。

投稿者 マナスケ : 2005年10月11日 20:56

みなさん あたたかいコメント有り難うございます。マナスケさん 初登場 有り難うございます。

ササタケなんて 高級ですよ!。今はベニタケも激減。ササタケなんて 煮染めに一番。私もこの間は なにもありませんでしたが 来週こそ もう少し ゆっくりと思っています。

投稿者 shin : 2005年10月12日 23:54