« 巨勢美術館と レガッタ準備 | メイン | 議会 総務委員会 終了。 »

2005年09月25日

連休最終日 行事多彩。

本日は あちこちで 行事がたくさん あったようです。
吉田町でも 梅木の ゲートボール場では 郵便局主催の ゲートボール大会が、又 中学校のグランドでは 賑やかに 吉田中学校体育祭が 行われていました。 

入場式から 工夫を凝らした パフォーマンスが繰り広げられ 応援に駆けつけた 家族や地域の人を楽しませていました。

20050925-1.jpg

小雨も振り グッと涼しくなり 小寒いと感ずる中で 熱心に応援。
20050925-3.jpg

選手宣誓も のびのびと 大きくなった 子供たちが 思い思いに 宣誓!!。

20050925-2.jpg

全校生徒77名ですが 何が何が 賑やかに 走り回っていました。 良い 思い出になったことでしょう。

20050925-4.jpg


木次町 斐伊川河川敷では 秋桜 レガッタが 開催されました。

出場チーム 100チーム以上。 中学校総体を終えた 3年生を中心に ボートに取り組み 今回初参加と言うチームもあれば 斐伊川子供ボート教室の みんなも 元気良く ボートに乗り込んでいました。

20050925-7.jpg

我が市議会チームは メンバーが揃うやら・・と 心配していましたが ぎりぎり5人集合 一応スタンバイ。

練習なしでの ぶっつけ本番。 予選は 小差?(見えるところにボートがいないため不明)で 最下位。

20050925-8.jpg

敗者復活戦で 松江漕艇会の皆さん(平均年齢72才)と もう1チームの 3挺で勝負。

結果は 言わずとしれた ドンケ・・。 今回も 定位置 脱出は 叶いませんでしたが どうすれば勝てるか・・理屈だけは 少し分かった 実りある(?) チャレンジでした。

松江漕艇会の皆さんと 記念撮影。 次回も お手合わせ頂きたいものです。 次回こそ・・・・。

20050925-5.jpg 

いつもコメントを戴く 藤原さん。今日も スタート地点、水中で頑張っておられました。御苦労さまでした。

「カメラは?」 川に落としたら大変なので 陸に置いてきたため 写真撮影は なし。 実はそんな余裕なかった・・? ごめんなさい。

帰り 田井小学校では 地域の皆さん 総参加 で グランドの草取り。 総勢200名以上の参加とか・・。 まさに 地域の力 を感じる 光景でした。 10月9日の 運動会は きれいなグランドで 走れます。 感謝 感謝 でした。

20050925-6.jpg

この他 加茂町 ラ・メールでは 出雲追分全国大会(失礼してしまいました。) その他 各地で 老人会 地域委員会の発足式など様々な行事が行われたようです。

明日は 議会 総務委員会。 これまで 産業建設 教育民生 の各委員会が開催されていましたが、委員会の最後 総務委員会が 明日から予定されています。 

議会最終日は 28日です。
  

投稿者 shin : 2005年09月25日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/207

コメント

ありがとうございました。
 今回は中学生も川の中に入っていただき 選手兼役員として頑張っていただきました。どうしてもスタッフ不足で 松江ボート協会等たくさんの応援をしていただいていますが できるところから 地元スタッフで と 思っています。
 来年の春は さらに盛り上げたいとスタッフ一同 張り切って います。
 今後とも ご理解ご協力を よろしく お願いします。
 夜は 親父の居場所 で 軽く飲んじゃいました。
 ますますのご活躍お祈りしています。

投稿者 藤原尚樹 : 2005年09月26日 09:07