« 平和を!60回目の原爆の日 | メイン | 否決!なんてこった?解散 »

2005年08月07日

早朝爽やか 一転猛暑!

昨日の雷雨もどこかに行ってしまい 緑がきれいな 爽やかな朝でした。・・が 徐々に・・。

本日は8月19日からの 中国からの 学生さんの ホームステイの説明会のため松江に。

20050807-2.jpg

宍道湖では 「嫁が島」に歩いてわたる人たちの列が続いていました。写真撮ろうにも 車が多く駐停車がならず 景色をお見せすることができません。

変わりに市役所前、水郷祭の準備?の雰囲気を。松江は暑い!!。今夜 6千発の花火とか、涼しくなればいいですね。

20050807-3.jpg

中国 寧夏大学からは 引率の先生含め 20人。 中国から 日本に来ることは大変なことのようです。

ホームステイ先は松江 安来のご家庭が 殆どで 山の中は 私の家だけみたいです。

学生たちの日本で 体験してみたいこと No1の希望が 「海を見たい!」「泳ぎたい」だそうです。

大社の海と ケアポートで 楽しんでもらうか・・・。殆ど泳げないそうですが。 砂漠の中で生活していると「海が見たい!」分かる気がします。 

我が家には 代 媛(だいえん) さんと 包(ほう) ばいばい さん(パソコンに字がありません)の女性二人に決まりました。 家内の若いときの水着が合えばいいですが・・・。 良い思い出を・・と思います。

午後から ライオンズクラブ 同じグループの近隣クラブの役員協議会。7月に役員交代があってはじめての会議でした。長い歴史を持つ 他町のライオンズさんと 発足3年目よちよちの 我がクラブ。

20050807-4.jpg

認識にかなり差があるようですが 身の丈にあった 地域の皆さんに 理解をいただける 「奉仕活動」をコツコツとやっていきたいと思います。

帰り オープンエアーミュウジアムの上に入道雲が身動き一つせず 固まっていました。
  
20050807-1.jpg

ホント きれいでした。 絵はがきではありません。

投稿者 shin : 2005年08月07日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/158

コメント

水車の写真ほんときれいです。
空の青、なかなかこのように取れないものです。

腕?カメラ?また伝授ください

投稿者 hosoda : 2005年08月08日 23:50