« 臨時議会 | メイン | 眞報7号 配布 »

2005年07月27日

ほりえ 眞報作成 アップしました。

昨日から 今日にかけて 「眞報」 7号 が なんとかできあがりました。

あっという間に一月が経過します。7月の ブログをふりかえってみると 久々の雨から始まって 田井郵便局の無集配 子供たちの通学合宿 消防操法大会 トロントからのお客様 と色々ありました。

「眞報」のネタに何かと 思いますが 一月過ぎると 何となくだいぶ前のことのような気がして・・。 改めて新聞 テレビのすごさを感じます。

なるべくタイムリーな話題をと思いますが・・・。まあ 勘弁して頂いて御笑読下さい。

7号で 出雲阿国 を書かせて頂きました。
大社の人に聞くと 「有吉佐和子の阿国は 嘘だ」 大社で阿国は 静かに余生を送って亡くなった。 
と 強く反論されます。 阿国 終焉の地 なる 塔も立っているそうです。 これも「有吉阿国」を意識して立てられたものだそうです。

一度 論争でもしたら 面白そうですね。・・・?


夕方、この間刈った 草焼きをしました。 風もほとんどなく きれいに焼けました。

20050727-1.jpg

投稿者 shin : 2005年07月27日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/147

コメント

コメント第1号 ありがとうございます 独断と偏見にならないよう務めます ご指導ください 今夜は機械が動きました。

投稿者 はじめ : 2005年07月27日 23:38

はじめておじゃまします。藤原政文議員さんの下で事務局をしていますハンドルネームreoと申します。先日アメリカコロラド州の受け入れ事業が無事!?終了しました。皆さんの協力でとても良い事業ができたのではと思っております。私ごとですが、藤原会長の影響も受け一昨日ブログを作ってみました。とてもしょうもないものですが、よかったらまたのぞいて見てください。春にはホームステイ大変お世話になりました。これから私も時々お邪魔させていただきたいと思います。

投稿者 reo : 2005年07月28日 21:54

はじめさん reoさん コメント有り難うございます。

ご両人様とも ブログ開設おめでとうございます。
早速 拝見させて頂きました。色々勉強させて頂きます。
今後ともお互いがんばっていきましょう。「継続は力」信じていきたいと思います。 感謝。

投稿者 tsubuyaki : 2005年07月29日 00:28