« ライオンズと カナダからのお客様 | メイン | カナカナ蝉 と 語らー会 19番ホール »

2005年07月22日

暑中お見舞い

猛暑が続きます。
いつの間にか 夏休みになっていました。 ラジオ体操に行く子供たちの元気な声で おっ、夏休み。実感しました。

吉田小学校の庭では スポ少 、未来の名選手たちが 頑張っていました。

20050722-1.jpg

吉田は 本当に 野球が 盛んな地域です。 ルーツを辿れば 戦後 F さんと言う 吉田に山仕事(?)に来ていた人が 始められたと伺っています。

 その後 職場対抗 地区対抗など これまで色々な伝説を作ってきています。 その伝統は 中学校に受け継がれ また その子たちが PTA となり そのまた子供たちに しっかりと 引き継がれています。  フレー、フレー スポ少!!。

ここのところ 夕方毎日 家の前の道路法面草刈りです。

20050722-2.jpg

たったこの間 刈ったのにと思いますが 雑草は スゴイ 成長です。
草刈りで 頭に来ること・・・。 折角 調子が出てきて エンジン全開!。 とその時 ガッチーン!
「島根県」 の コンクリート柱。

このあたりだな・・と判ってはいるけど つい力を入れたときに限って ぶち当たります。
この野郎と思いますが・・・・。「島根県」 には 歯がたたぬと言うことか・・・・ん?。

投稿者 shin : 2005年07月22日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/142