« 筆頭鉄師田部家 展 いよいよ明日開幕! | メイン | ライオンズと カナダからのお客様 »

2005年07月20日

田部展 オープン

本日 奥出雲筆頭鉄師頭取 田部家の 年末年始行事 展 がオープンしました。

20050720-5.jpg

田部陽子社長 、雲南市から 影山助役 に ご出席頂き 賑やかに テープカット。

20050720-1.jpg

式典に多くの皆さんにご参加頂き 本当に感謝です。
会場に入った皆さん 入り口に掲げられた 「田部家 歴代名表」や 松露亭作 「桃太郎」 田部家正月の床飾りなどを 熱心にご覧戴きました。

20050720-2.jpg

ご覧戴いた後 お祝いの赤飯が 来場者の皆さんに振る舞われました。

20050720-3.jpg

長年 田部家の 台所を手伝っておられた 福馬幸子さんから 心づくしの 差し入れ です。

パネル展示の中の福馬さん
 20050720-4.jpg

田部社長 「いつも 戴いていたものと一緒な味です」 ごもっともでした。 感謝、感謝です。

ビデオ放映では 皆さん 懐かしく 当時をふりかえっておられました。「良い時代だったね~。」元田部家幹部の方のお話。

明日から 8月20日までの一ヶ月間の開催です。
是非 吉田の歴史と文化の薫りを 感じて頂きたいと思います。お待ちしています。

投稿者 shin : 2005年07月20日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/140

コメント

昭和62年に 放映された NHKの番組 「冬・奥出雲 山林大地主の村」を、本日(平成19年1月21日)拝見いたしました。圧巻でした。田部家を支え続ける人々の静かな営みに見入りました。出雲は行った事が無いので、、ぜひ行ってみたいと思いました。

投稿者 高野祥子 : 2007年01月22日 00:28

昭和62年に 放映された NHKの番組 「冬・奥出雲 山林大地主の村」をどなたかコピーさせていただけませんか?

投稿者 横田英一 : 2007年06月03日 02:41