« 吉田郵便局 統合集配開始式と編集委員会 | メイン | 鉄の歴史村 杉原鍛冶 小林刀匠に弟子入り »

2005年07月05日

郵政民営化 衆議院僅差可決

郵政民営化法案が遂に衆議院 で可決されました。 5票差という僅差。
党議拘束 次回公認せず 野党を利するのみ 等 様々な しがらみ 締め付け の中で 多くの造反者?が出たものの 僅差で可決されてしまいました。

この問題は単に郵便局の問題と言うより 「地方切り捨て」とも言える 小泉手法の象徴だと思って ズーと反対でした。
あれだけ 与党内でもめてきた問題ですが 結果は残念でした。選挙の洗礼を受ける立場の厳しさか・・。

野田聖子議員の キャサリン通信(メルマガ)をいつも読んでいますが 反対を 貫かれたのは立派。
結局 我が先生はどうされたのやら・・・。 気になります。

本日 田井公民館で世代間交流 「ササマキ作り」が行われました。保育所と小学校1,2年生合同とのことです。
所用のため 写真をお願いしておいたら届きました。以下掲載します。

20050705-7.jpg

おじいさん、おばあさんと ごたいめーん。

20050705-6.jpg

 20050705-1.jpg

20050705-5.jpg

20050705-3.jpg

公民館では今小学校のホタルの研究発表が行われています。

20050705-4.jpg

写真 お世話になりました。

投稿者 shin : 2005年07月05日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/126

コメント

郵政民営化法案可決~弱者は切り捨て?これも時代のうねりでしょうか 考えてもどうにもならないけれど、、、
世代間交流のボクやワタシの愛らしい写真 ホームページに載せて戴いて有難う御座いました。 みんなで一生懸命に作った笹巻きの味はまた格別でした。見るのも作るのも初めてのジョナさんも上手に作れましたヨ! ホント暑かったナア~汗だくだくの楽しいお手伝いの一刻でした

投稿者 獏ちゃん : 2005年07月06日 22:30

ほんとに政府は何を考えているのでしょうね、あまりにも都会優先主義だと思います。都会は地方が支えている事が解っていないのかね~。
刀匠の弟子入りおめでとう御座います。小生も玉鋼に引き込まれていて、忠善の刃物を持っていますがとても高額でした。
是非とも安くて良い製品を提供出来るように頑張って欲しいです。

投稿者 sizen : 2005年07月06日 23:21