« 吉田支部ノーサイ部長会 | メイン | 上山自治会バレーボール大会 »

2005年06月11日

We Serve (我々は奉仕する)

本日 出雲市においてライオンズクラブ 新旧役員連絡会議 なるものがあり出席しました。

20050611-1.jpg

来月が役員交代と言うことで 一年間交代で 世話役をすることになっています。

アクティビティ と 言って様々な奉仕活動を行っています。
 吉田鉄の歴史村 L.Cでは吉田中学校裏山の下草刈りや 献眼登録活動 など。他のL.Cでは 老人ホームの慰問やら 夜行反射板の寄贈など 様々な活動(アクティビティ)をしています。

今年のテーマは 「小さくとも できることから ウイ サーブ。」

ライオンズクラブも 不況が続き 会員数の減少という大きな課題を抱えています。
少しでも できるところから やっていこうと思います。 

あしたは 地元上山自治会のバレーボール大会、 三刀屋町では 健康フェスタ 午後から 大東では 雲南合唱フェスティバル。 全部行きたいと思いますが・・・?。

 一般質問原稿 いよいよ 尻に火がついた感じです。 今夜頑張ろう。

投稿者 shin : 2005年06月11日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/103

コメント

今日は、吉田町の「すぎはら」さんで会合をしました。平成8年度木次町青年海外派遣のメンバーで構成する「ダンケ会」を本年は縁あって吉田町で開催しました。その前に、若槻屋産を見学したり、田部邸を見たりさまざまなオブジェを見たりしてから懇親会をしました。メンバーの感想は、「素晴らしいところがたくさんある吉田町と合併できて嬉しい。」、「市内にはまだまだ素晴らしいところがいっぱいあるよね。」などと大絶賛でした。「すぎはら」産のおもてなしも最高で、いつもなら2次会、3次会と回りますが、今日は一軒で十分満足し全員帰宅しました。眞さんが自慢される吉田町、納得しました。
詳しくは、私のブログにアップします。

投稿者 M.Fujihara : 2005年06月11日 22:36

 若干のアルコールのせいで「すぎはら」さん、「若槻屋」さんのさんが「産」になっています。申し訳ございません。

投稿者 M.Fujihara : 2005年06月11日 22:38

早速のコメント感謝。
吉田においで戴いたようで 有り難うございました。
菅谷高殿 ご覧戴いたでしょうか? こんどは連絡の上お越し下さい。
ガイドさせて頂きますので。  ホント謝謝。

投稿者 つぶやき : 2005年06月11日 23:21

M先生にそういってもらって私もうれしいです。だって「山も財産」で合併を推進してきたZAZAと」しては。

投稿者 zazaちゃん : 2005年06月12日 00:35

再登場。夜も12時を過ぎると、お目目が薄くなって、間違いスペルがあり失礼しました。こちらも原稿で悩んでいるZAZA.


投稿者 zazaちゃん : 2005年06月12日 00:58