« 議会 広報編集委員会 | メイン | 引き続き農業共済吉田支部会 »

2005年05月31日

議会全員協議会と広域出雲農業共済の会

本日 午前中 議会全員協議会が開催されました。
6月議会を控えて提案される議案について説明がありました。
行財政改革大綱の作成についての説明、地域再生計画の内容説明などが行われました。

行革大綱については 市民の皆様の意見を取り入れるために 原案をホームページに公開することになりました。今年度中に最終案が決定されます。 雲南市のホームページにアクセスして頂いて ご意見をお寄せ頂きたいと思います。
 本日は大変申し訳有りませんでしたが 農業共済の会があらかじめ決定していたため 午後 途中で失礼させて頂きました。

遅くまで全員協議会が続いたと後で教えて頂きました。 

出雲広域農業共済組合は本日 改選後 はじめての理事会で 上田組合長 山根副組合長 他執行部役員人事が決定しました。

農業情勢も晴天続きでいいかと思えば、続きすぎて 水不足。田植えを断念されたところもあるとか・・。

今年も予断を許さない状況ですが ノーサイの役割を果たしていきたいと思います。

午前中、遅めの全員協議会開催のため 寄り道をしたら、ボランティア活動に頑張っておられる皆さんが有りました。

田井保育所で草取り、清掃 高齢者の皆さん、
保育所のみんなもお手伝いしていましたがちょっと休憩中。

20050531-1.jpg

温泉公民館では食改グループの皆さんが障子張りボランティアに汗を流しておられました

20050531-2.jpg

御苦労さまでした。

投稿者 shin : 2005年05月31日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/94