« 吉田 加藤ぼたん苑 | メイン | 法事 我昔所造諸悪業・・ »

2005年05月06日

連休の狭間

今日は連休の狭間。
吉田町も子安さん、こどもの日も終わり、平常に戻った感じでした。

田圃の高低をならす「均平」作業に木材を使い、引っ張っている人がいました。

引いた後には「ピシャッ」と水がのっていました。 お見事!

トタンに土を載せ、低いところに移動する作業をやったことがありますが、思ったほど土が動かず難儀したことを思い出しました。
Mさん、頑張っています。天候含めて、この努力が報われることを祈っています。

20050506-1.jpg


所用のため出雲に行く途中、三刀屋町里坊地内のお宅のツツジ。
ツツジは一日にしてならず。「継続は力」なりです。  お見事。

20050506-2.jpg

有線テレビで (見てみて 知って) で「吉田町の歴史」をやっていました。
いつも見ている景色もテレビをとおして見るとまた格別です。
並べられた展示品を見るにしても、お話を聞いて始めて「価値」が分かると言うことが度々あります。
もう一度勉強し直しです。
それにしても 井上さん。 前回の番組 「永井 隆 物語」 に続き 本当にお見事!!。

投稿者 shin : 2005年05月06日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/70