« モンデン・モモ | メイン | 二人の入学式 »

2005年04月10日

朝から大風が吹き荒れました。

道路に設置された交通安全の幟も吹き飛んだり折れたりで大変です。待ちに待った桜もようやく満開を迎えたと思いきや大風に見舞われ、花どころにはほんとにお気の毒です。

今日は「清嵐荘」でも桜祭り。温泉子供神楽団と田井子供神楽団の共演会で心配しましたが大広間での公演になりました。時間の都合で全部見ることが出来ず残念。多くの皆さんが声援を送っていました。午後雨が降ってきましたがお祭りはどうでしたやら・・。

神楽をそこそこに木次町へ。本日木次町ライオンズクラブ認証40周年記念大会があり出席しました。野津会長のゴングで開会され「ウイ サーブ」のスローガンの元、雲南市木次町ライオンズクラブとしての新たなるスタートを祝いました。記念事業としてボート2艘と地元中学校に楽器が寄贈されました。

早速木次中学校のオーケストラが演奏会を行いました。先生の小さなタクトに合わせ、見事な演奏に大きな拍手がおきていました。

ライオンズクラブの役員は1年交代で、今年は小生も役員をすることになっています。猫のような私に勤まりますやら・・・。

子供神楽 おろち退治 
20050410-1.jpg

開会のゴング 野津輝夫会長
20050410-2.jpg

木次中学校オーケストラ
20050410-4.jpg

投稿者 shin : 2005年04月10日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/43

コメント

ライオンとねこをかけるなんてなかなかです。真さんは「ドラえもん」かな?毎日忙しく充実していらっしゃいますね。

投稿者 ヨメナ : 2005年04月11日 19:34