« 卒業式 | メイン | 一般質問 »

2005年03月13日

大雪

昨夜来の雪が積もり、今朝は今年最高の積雪になりました。

20050313-1.jpg

家の前で50センチは積もったではないでしょうか?午前中は雪かき。県道の通行止めもありどこにも出ることが出来ませんでした。昼頃道路も除雪されましたが、流石春の雪、何となく溶けるのも早そうですが、ほんともうこらえて、と言った感じです。

夕方、田井公民館で「春お目覚めコンサート」があり聴きに行きました。ピアノデユオと言うことで吉田町出身の渡部恵深さんと松江市の西脇綾沙さんの二人。

恵深さんは今大学でピアノを学び、これからもピアノで活躍していくとのこと。今や田井公民館でピアノを教わる子もたくさんあり、お二人の指先を食い入るように見つめていました。チャイコフスキーやシューベルト、久しぶりに心豊かな気持ちになりました。音楽ってほんとに良いですねー。綾沙さんと恵深さんの活躍と、未来のピアニストの誕生を期待しています。

明日から現実にかえって、議会です。明日は一般質問、27人の内9人が予定されています。活発な論戦を期待しています。朝9時30分から生放送が予定されています。是非ご覧ください。

20050313-2.jpg

投稿者 shin : 2005年03月13日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/15

コメント

思いもかけない春の大雪で*オオハイゴン*してしまった「春♪お目覚めコンサート」でしたが、足元の大変悪い中、皆様に来て頂けて、主催・共催としては大変ありがたかったです!ありがとうございました!
本当に未来のピアニストの誕生を祈っています。華麗で繊細でかつ力強い指の動きにこどもならずも見惚れてしまいました!

投稿者 田井公民館 : 2005年03月15日 14:51