« 母校特別授業! | メイン | 大雪 »

2005年03月12日

卒業式

お、おー雪。雪の卒業式になりました。

今日は雲南市になって初めての吉田中学校の卒業式でした。朝起きてみると外は真っ白。ようやく春めいてきたと喜んでいたのにまた冬に逆戻りです。折角今日は卒業式なのにと学校に向かうと、途中前が見えないくらいの吹雪。昨年は6,7日に大雪だったそうですがまだまだスノータイヤは替えられません。

雲南市になって初めての卒業式、市長は欠席、来賓の数は少ないし・・、合併だなーとまず感想。

卒業生33名。この子達は保育所に行く頃から良く知っていた子供達ばかりで、久しぶりに見たらみんな一段と大きくなって・・・。ほとんどの子が吉田から出ていってしまうのかと思うとほんと、寂しい限りです。

20050312-1.jpg

今年は「未来へ」は何となく歌いづらくて「ふるさと」を一小節。この子達が吉田の風景を忘れないようにと願って。ひんしゅくものだったかも?

近日中に高校入試の発表が有りますが、全員希望通り合格することと思います。これからのがんばりを期待しています。

卒業式のあと田部家のすだれ桜を見に行きました。雪をかぶった田部家の景色です。

20050312-2.jpg

投稿者 shin : 2005年03月12日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/14

コメント

おー!ここは前回おじゃました風景!これまた素敵に雪化粧ですね!

投稿者 あゆねね : 2005年03月15日 12:40